ここから本文です

ビットコインを個人間で現金化することは違法ですか?

アバター

ID非公開さん

2018/1/122:21:47

ビットコインを個人間で現金化することは違法ですか?

またそれを生業にしたり、個人間で現金化できるようにサイトを作り仲介するのは違法ですか?
よろしくお願い致します。

補足ご回答ありがとうございます。
bitflyerのような販売所や取引所ではなく、
1ビットコイン100万円で買います!

100万円で1ビットコイン売ってくれる人いませんか?
等々、掲示板に書き込んでもらえるような
掲示板サイトでも違法でしょうか?

閲覧数:
135
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2018/1/122:39:19

個人間の売買は自由です。

仲介業者は違法です。金融庁の認可が必要です。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/1/123:04:53

    ご回答ありがとうございます。
    bitflyerのような販売所や取引所ではなく、
    1ビットコイン100万円で買います!

    100万円で1ビットコイン売ってくれる人いませんか?
    等々、掲示板に書き込んでもらえるような
    掲示板サイトでも違法でしょうか?

  • その他の返信(1件)を表示

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2018/1/214:08:40

生業にした場合、金融庁に登録が必要となります
申請を行わない買った場合はモグリの業者となるので違法です

不定期に年一度であれば個人の契約の自由の範囲ですので問題ありませんが業と認識できる回数、継続性を持った場合は違法とされる可能性が高いです

michenekoさん

2018/1/202:32:24

valuみたいなものですね