ここから本文です

大学生です。今度好きな人とカラオケに行くのですが、以下の点が心配です。どうか...

アバター

ID非公開さん

2018/1/123:58:57

大学生です。今度好きな人とカラオケに行くのですが、以下の点が心配です。どうか教えてください。

1.この季節なので毎日(特に寝起き)声がガラガラで上手く歌えるか分かりません。喉のコンディションをどうして整えたらいいでしょうか。

2.車で行くのですが、車内ではどういった音楽を流せばいいでしょうか。また流さない方がいいでしょうか。

3.自分から誘ったのですが、カラオケは奢るべきでしょうか。そのあと食事に行く予定なのですがそれは奢ろうと考えています。

4.カラオケでは相手を気にせず自分が楽しむ感じで歌えばいいと友達に言われたのですが、実際どうですか。

閲覧数:
141
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aid********さん

2018/1/413:10:25

1.マスクをして寝る

2.お相手の好きな曲をリサーチして。会話が弾むようなら止めるかボリューム下げる

3.まあ出しておけば無難でしょう。お相手も出すと言ってきたら1,000円くらい受け取っておきましょう

4.2でリサーチした曲を知っていればそれ。知らなければリクエスト形式で何曲か。いずれにせよ有名でノリがいい曲を。

あんまり身構えすぎると楽しくないしお相手にも伝わりますよ。
御武運を祈ります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

siz********さん

2018/1/216:23:12

1、車内で会話していると喉のウォーミングアップは完了する。
2、相手の好みをまず訊く。何でもいいと云うなら、BGM程度の軽めの曲を流して会話に重点を置く。
3、その日の経費は全て奢る。
4、テメエだけが楽しんで空回りしたらどうするよ?空気読め、空気。相手に対する気遣いが最優先。