ここから本文です

国家公務員は、アイドルや芸能のオーディションを受けることさえ禁止されているの...

アバター

ID非公開さん

2018/1/200:19:18

国家公務員は、アイドルや芸能のオーディションを受けることさえ禁止されているのでしょうか。

オーディションはどうせ受からないだろうという思っていますが、諦めきれず受けるだけ受けてみたいのです。
この場合オーディションを受けることを会社に何か言わなければならないとなると、落ちた時にとても恥ずかしいですし、受けること自体は違反でないと思うのですが、いかがでしょうか。

閲覧数:
156
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cit********さん

2018/1/203:43:22

オーディションを受けるだけなら国家公務員法には抵触しません。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

oka********さん

2018/1/200:26:00

国家公務員はそもそも職の掛け持ちは禁止されています。だから国家公務員をやめてなら大丈夫です。