ここから本文です

左下の奥歯2本の間の外側に過剰歯があり、 その3本の歯の真ん中に食べカスが詰ま...

アバター

ID非公開さん

2018/1/205:03:50

左下の奥歯2本の間の外側に過剰歯があり、
その3本の歯の真ん中に食べカスが詰まりやすく悩んでいたので、6年前くらいに過剰歯を抜歯しました。
過剰歯が1番奥の歯を内側に押していたので、1

番奥の歯は曲がったままでした。
なので、普通に歯を磨いても内側の汚れが落ちないので毎回入念に歯ブラシを傾けて磨いていました。

先程、いつも通り入念に磨いていたら
以前過剰歯が生えていた場所に白いものが…

「また過剰歯が生えてきたのか?」とびっくりしております…

抜いた過剰歯はまた生えてきたりするものなんでしょうか??
年明け落ち着いたら、すぐにでも歯医者に行こうと思うのですが、このまま放って置いたらきっとまた奥歯に悪影響起こしますよね?

閲覧数:
42
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

coo********さん

2018/1/823:50:15

>抜いた過剰歯はまた生えてきたりするものなんでしょうか??

抜いた過剰歯はまた生えてきたりするものではありません。


>このまま放って置いたらきっとまた奥歯に悪影響起こしますよね?

未来のことは誰にもわかりません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる