ここから本文です

歯の写真写っていますが少し不快に思われる方は申し訳ございません。。 僕は今...

pon********さん

2018/1/207:29:53

歯の写真写っていますが少し不快に思われる方は申し訳ございません。。

僕は今、中学3年生です
僕にはコンプレックスがあります
前歯が大きく、出っ歯なことです。

保育園児の頃に走っ

てる最中に、棚に口をぶつけてしまって 病院に搬送され
そこで前歯を2本 抜きました。

小学2年生の3学期ごろまで
前歯が生えてこず、
やっと前歯が生えてきたのは小学3年生になってからでした
生えてきたので よかったと何も考えず安心しきっていたのでしたが
前歯だけが永久歯(他はまだ乳歯)
だったので容姿?がおかしくなって、
周りに「ねずみ」「出っ歯」「ビーバー」
などと、からかわれたりすることがありました。(最近はあまりありませんが、みんな言わないだけで思っているんじゃないかと友達に相談すると被害妄想、自意識過剰などと言われてしまいます。)

出っ歯は矯正すれば治ると思うのですが
母は「大人になったら自然に治るから」
と、いった感じで矯正は勧めてきませんでした。

突き出た前歯のせいで上唇と下唇が
分厚くて、真顔を保つことができません。(保つのはできますが 顎に力が入ってしまい、凄く不自然で恥ずかしいです、、)


近くの歯科を探したりもしましたし
親にも言っていますが
しつこく言うと親に火がついちゃうので
あまり言わないようにしています。(仕事でストレスとかもあると思うし…)

歯を矯正したら真顔も矯正されますか。
歯並びは大事だと思います。
僕とよく話す友達は
みんな歯並びが良くって羨ましいです。

是非 皆さんの意見をください。
どんな意見でも大丈夫です!
僕も笑顔でいたいです

出っ歯,前歯,真顔,コンプレックス,ビーバー,噛み合わせ,上顎前突

閲覧数:
178
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

omo********さん

2018/1/211:51:36

早めに矯正歯科専門医に相談されると良いと思います。
あなたは年齢的にこれから下顎骨という下のアゴの骨が成長のピークを迎えます。
成長を阻害している前歯部の咬み合わせを早期に改善し、上下顎骨の成長バランスを整えながら長期の治療をしてくれる先生を探す事が出来れば、不必要な永久歯抜歯も避けられると思います。
「表無矯正」を検索し、成長を考慮しながら上顎前突を改善した患者さんのケースを参照して下さい。

質問した人からのコメント

2018/1/2 13:21:37

わかりました。ヽ(;▽;)ノ
ご意見ありがとうございました
親に相談してみて、許可?がおりたら
なるべく早く歯科に行ってみたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

maz********さん

2018/1/211:06:20

グレムリンみたいですね

fgh********さん

2018/1/211:00:44

矯正ができれば一番いいですが、お金もかかるので親の理解が必須です。

今現在からかわれたりがないのであれば親が許してくれないなら自分で稼げるまでは我慢するしかないですね。

おじいちゃんおばあちゃんに相談することはできませんか?
孫がそれによっていじめられているなど知ったら一緒に説得してくれたり、お金出してくれたりしませんか?

あとは高校生になったらバイトして頑張って貯金してください。
親にそれで少しずつ返済するからとお願いするのもいいかもしれません。