ID非公開

2018/1/2 16:27

33回答

女性33際です。 最近頭皮からロウソクっぽい加齢臭の臭いがしてとても困っています。 女性ホルモンの減少かと思い、二件婦人科で検査しましたがどちらも女性ホルモンもたっぷりあるし、更年

女性33際です。 最近頭皮からロウソクっぽい加齢臭の臭いがしてとても困っています。 女性ホルモンの減少かと思い、二件婦人科で検査しましたがどちらも女性ホルモンもたっぷりあるし、更年 期の数値も年代的に通常だと言われました。 生理も順調で、不調はないのにどうしてもお昼すぎぐらいから動いた時などに加齢臭の臭いがします。 たまに夜着ていた服の背中部分をかぐと同じ臭いがします。なので自臭症ではないです。 今シャンプーはアミノ酸系(タウリン)のサロンシャンプーを使っています。出かけるときだけ朝お湯で洗うと夕方まではにおぃせん。 漢方は女神散 カミショウサントウを飲んでいましたが特に改善はなく、頭皮も臭い初めてから薄くなってきました。 本当に何が原因なのか全く分からなくて、この年齢でこの臭いと付き合わなきゃいけないのかと思うと悲しくなります。 同じような経験をしてるかたがいらっしゃないのでアドバイスお願いします。

薄毛、抜け毛 | 病気、症状850閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

1人が共感しています

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

脂漏性皮膚炎じゃないでしょうか。 これは、 ①皮膚の炎症を抑える。 ②異常に繁殖したマラセチア菌を殺す。 ③保湿することで皮脂の過剰分泌を抑える。 ④体質改善を行う。 を合わせて行わないと、なかなか治らない皮膚病です。 僕の場合、皮膚科3か所に通っても治りませんでしたが、自分で試行錯誤して完治した方法をまとめていますので、もし、良ければ参考にしてみてください。 http://clarithromycin500mg.com/%E8%84%82%E6%BC%8F%E6%80%A7%E7%9A%AE%E8%86%9A%E7%82%8E/%E7%9A%AE%E8%86%9A%E7%A7%91%E3%81%A7%E6%B2%BB%E3%82%89%E3%81%AA%E3%81%8B%E3%81%A3%E3%81%9F%E8%84%82%E6%BC%8F%E6%80%A7%E7%9A%AE%E8%86%9A%E7%82%8E%E3%82%92%E6%B2%BB%E3%81%97%E3%81%9F%E6%96%B9%E6%B3%95/

ID非公開

質問者

2018/1/3 17:37

お返事ありがとうございます。 痒みはなく頭皮も青白いです。ヘッドスパでも毎回頭皮が綺麗と言われるのでそちらでは無さそうです。 アドバイスありがとうございます。

その他の回答(2件)

0

自己臭恐怖で間違い有りません。 最近急増しているものです。この10年で十倍になったという報告もあります。 日本の文化が背景に有ると言われています。清潔志向が非常に高まった現代日本の文化が背景にあると言われます。 >生理も順調で、不調はないのにどうしてもお昼すぎぐらいから動いた時などに加齢臭の臭いがします。 たまに夜着ていた服の背中部分をかぐと同じ臭いがします。なので自臭症ではないです。 ……自己臭恐怖の人はこのような主張をして自分が自己臭恐怖ではないと主張するものです。 早く心療内科受診していたら良かったと後悔する人が非常に多いです。 「臭いで悩む友の会」というのがあり同じ悩みで苦しんでいる人達が集まっています。

0

頭皮の悪臭なら、男性用ですが「ヘアートニック」を使ってみてはどうですか???? 非油性〈油分0%〉で頭皮の毛穴にしみ込ませる医薬部外品で、頭皮の悪臭・フケ・かゆみの防止に効果があります。毛はえ薬ではなく、薬剤師を通さず気軽に買えます。 私など、中学時代から愛用し続けていますが、抜け毛は防げずかなり毛髪は薄くなってます。 使ってみて合わなければ同居の男性に差し上げれば良いです。 女性用のヘアトニックはないのでしょうか? シャンプーなどで、頭皮の痒みや悪臭は押さえられるものではないと考えてます。 男からの無粋な回答ですので、ご気分害されず、話半分程度にお聞き届け頂ければ幸いです。 なお、類似の「ヘアリキッド」と間違えないよう! ヘアリキッドは、油性の液体整髪料です。