ここから本文です

保育士の転職先の探し方。転職先を探す方法としてはどんな方法がありますか? ハ...

ted********さん

2018/1/216:43:32

保育士の転職先の探し方。転職先を探す方法としてはどんな方法がありますか?
ハローワークや求職サイトなど色々ありますが、最もベストな方法は何でしょうか?
今働いている保育園は園児も多く規模も大きい保育園で、

ひとりひとりの子どもと向き合いにくい状態です。わたしはもっと比較的小規模の保育園で子どもと向き合える保育園で働じたいと思っており、自力で転職先を探しています。今の保育園は退職願は出しており今年度で退職します。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dee********さん

2018/1/508:17:27

ハローワークより保育求人を専門に取り扱う求人サイトの方が求人の質が良いですよ。

小規模保育園の求人も豊富に掲載されていますし、転職の際のアドバイスも受けることができます。入職前と入職後に「こんなはずではなかった・・」がないように
事前にアドバイザーが条件面を中心に、細かく詰めてくれます。

また、保育園求人を専門に扱っているので、各施設の良い面だけでなく、悪い面の情報も詳しく教えてくれます。利用も無料なので保育士さんならぜひ活用してみてください。

主な保育士求人サイトは、http://job-hoikushi.info/ 等を参考にしてください。

保育士のお仕事は大変なことも多いですが、やりがいも沢山あるお仕事です。
転職頑張ってください!

質問した人からのコメント

2018/1/8 22:54:43

専門サイトがあるとは知りませんでした。利用してみます。ありがとうございました。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

保育園 の求人情報(491,115件)

企業主導型保育園での保育士【正社員】
  • 株式会社テノ.サポート くすの木保育園(宮崎大学内託児所)
  • 正社員
  • 月給18.5万円〜
  • 宮崎県宮崎市
スマイルSUPPORT保育
保育士の求人 / 極小規模で働きませんか?
  • 東京 きらめき保育園
  • パート・アルバイト
  • 時給1,070円〜
  • 東京都港区新橋
ジョブメドレー
保育士(保育園での業務) 日祝休・年休121日/昇給・賞与...
  • 株式会社ニチイ学館 京都支店 ニチイキッズ長岡天神保育園
  • 正社員
  • 月給18.2万円〜22.7万円
  • 京都府長岡京市天神
エルユーエス保育士
保育士 【人形町駅】★正社員募集★駅から徒歩5分で通いやす...
  • Person’s株式会社 東京支店
  • 正社員
  • 月給23.3万円〜
  • 東京都中央区
ワークゲート
保育士/広島市東区/未経験者歓迎/高齢者デイサービスとの...
  • 世代間交流施設りらっくす 有限会社 リラックス
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜
  • 広島県広島市東区温品
e介護転職
働き方が選べる充実の手当でモチベーションUP【未経験OK/...
  • はぐみっく保育園 八丁堀園(保育士)
  • パート・アルバイト
  • 時給1,300円〜1,500円
  • 東京都中央区入船
らくらくアルバイト
<保育士正社員>駅チカ保育園でお仕事しませんか/働きや...
  • はばたき保育園
  • 正社員
  • 月給20万円〜30万円
  • 大阪府大阪市中央区
イーアイデム
【企業主導型保育園 保育士】 ニチイキッズさっぽろ駅北口...
  • ニチイキッズさっぽろ駅北口保育園
  • 契約社員
  • 時給960円〜
  • 北海道札幌市北区北九条西
株式会社ニチイ学館
保育士の求人 / 未経験OK!賞与あり&交通費全額支給◎歴史...
  • 有馬保育園
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜1,200円
  • 兵庫県神戸市北区有馬町
ジョブメドレー
保育士(小規模保育園での業務) 残業ほぼなし/完全週休2...
  • 医療法人社団CSDS クラージュ保育園
  • 正社員
  • 時給1,200円〜
  • 東京都八王子市七国
エルユーエス保育士

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bla********さん

2018/1/511:43:17

通勤圏内の小規模園をまわって実際の保育、職員の様子を見てみる方がいいと思います。
都市部では保育士不足です。
私立園であれば予算やタイミングの関係で求人が出ていなくても採用してくれる可能性は高いと思います。
公立園であれば自治体の広報などでチェックして試験日を確認してみては?

次に保育士の派遣や紹介会社を通すと園側の費用負担が大きいので一気にハードルが上がる傾向にあります。
待遇が良い分、それなりのスキル、キャリアを求められるのでご自身のスキルやキャリアに自信があるのであればそれも選択肢になると思います。
逆にキャリアが少ない、特段のスキルがない、保育士に付随する資格がない等であれば不採用になってしまう可能性も高いと思います。

eri********さん

2018/1/309:14:48

ハローワークが一番無難かなと思います。
サイトに出しているのはあくまでも企業の広告だと思っており、いいことばかり書いてあるだけでなかなか現状が見えません。
私はハローワークで仕事を探す際には応募する前に少し職員から聞きました。
中には応募しようとしている会社に電話をかけてくれた職員もいました。
明確な回答はありませんでしたが、誰か間に入ってくれる人がいると採用後になって話と違ったってことは少なくなるのかなと思います。

2018/1/301:45:18

保育に特化した企業や派遣会社、求人サイトなどがあるので利用してはどうでしょうか。

ike********さん

2018/1/220:53:22

私はIndeedで小規模園を探しました。

園長が面倒くさいだけで、職場環境は最高です。

ハローワークから応募した事もありますが、募集内容が違えば直接指摘をしてくれるようです。

ハローワークの人から、いつ見ても募集してる園はブラックとまではいかなくても、何かしら問題がある故に人の出入りが激しくて固定しない園だと思った方が良いと言われ、本当にそう思いました。

保育士の人材バンクのような所だと、紹介手数料とか保育園に発生するのかな?
事情は分からないけど、間に会社が入ってくれるので、何かあったら会社に相談すれば良いので、精神的には楽だと聞いた事はあります。

Yahoo!知恵袋 特別企画

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる