ここから本文です

初めまして。

アバター

ID非公開さん

2018/1/922:00:03

初めまして。

私は大仏などの大きなオブジェ?などを見ると何か不思議な感覚になります。
ドキッとするというか、恐怖に似たような、でも恐い訳では無く何とも言えない変な居ても立っても居られないような感覚になります。
大仏様や観音様は勿論、少し前に大阪万博の太陽の塔?を偶然見たときも同じような感覚になりました。
何と無く見るのが恐いような気がしつつ、見てると不思議な気持ちになるので見ていたいような気もします。

それで先程大仏恐怖症という言葉を知りました。これは大仏恐怖症なのでしょうか?
それとも大仏などを見ると皆さん同じような感覚になるものなのでしょうか?

閲覧数:
55
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2018/1/1616:44:28

私も同じです。よく巨大物恐怖症とも言います。
みんながみんななるわけではないようですよ。

言葉では表現できない恐怖と、怖いと思いつつ観てしまう、これはわかる人にしかわかりませんよね。

大仏やオブジェなど無意味にでかいもの、いびつな形の建物、ガスタンクや取水塔など中がどうなっているかわからない大きなもの、タンカーやテトラポット、風力発電機など、近くで見ると思っていたよりはるかに大きいものなども同じような感じになります。

私は先日、ドライブ中に突然巨大な観音様に遭遇し震えがきました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる