ここから本文です

お礼100枚!!!

アバター

ID非公開さん

2018/1/221:32:10

お礼100枚!!!

高一です。
これまで爪を噛んでいましたが、ネイルをしたくて、爪を伸ばそうと思いました。

ですが、これまでのかみ方が悪かったのか…
爪をむしりとる?はぎとる?みたいな感じだったので、爪のピンクの部分がいがんでいます。

なので、そこを直したいのと、あとは、爪の下の部分が汚いので直したいです。

誰か力を貸してくださいm(._.)m

補足噛みグセは治りました

閲覧数:
68
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

s.さん

2018/1/223:42:48

そのまま爪を延ばすのはむずかしいかな、と思います。

初めはいびつな形でも仕方ない、として
ジェルネイルをやってみて
かわいく色がついたりしたら、噛み癖なくなりませんかね。

慣れていったら
人工爪で長さを出してみたりして、ジェルスカルプのネイルなどやっていけば
『かわいいネイルを壊したくない!』と思うと思うので、噛み癖がなくなったり、、、、

ちゃんとしたネイルサロンで(年単位で)通えば、爪の形って変わってきますよ♡

ちゃんとケアしていれば
自爪綺麗だね♡って言われる爪になります!

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/1/613:03:48

    ネイルサロンに行くお金がありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2018/1/400:00:27

ネイルというのは、ポリッシュ(マニキュア)ではなく、ジェルネイルでしょうか?
もしジェルネイルでしたら、今の状態で一度サロンに行かれてはどうでしょうか?
ジェルを続けているうちに爪のネイルベッドという爪のピンクの部分が伸びるので、自然と爪の形が綺麗になりますよ。

もしポリッシュの場合でも、爪の先の白い部分を噛んだり切ったりせずに、伸ばせるところまで伸ばすというのを続けていくうちに、自然にピンクの部分が伸びて綺麗な爪になりますよ!

jun********さん

2018/1/222:03:44

その前に 爪噛み癖は、治っていますか? 爪噛み期間が 何年間あったのわかりませんが、ピンクの部分のいがみ?…
は そう簡単には 治らないでしょう。
とにかく、爪噛み癖を治す事が 先です。