ここから本文です

GSEロマンスカーよりもLSEロマンスカーのほうが定員が多いですが、通勤特急にも使...

tok********さん

2018/1/222:04:13

GSEロマンスカーよりもLSEロマンスカーのほうが定員が多いですが、通勤特急にも使用するのに定員確保を行うためGSEは連接構造が見送られています。

通勤特急での定員確保を行うのであればLSEみたいに11車体連接構造でよかったと思うんですがそれなのに連接構造を見送ったのはホームドア設置が関係しているってことですよね。ホームドア設置を考えればVSEもRSEやHiSEみたいに短命になりそうですよね。

閲覧数:
216
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ab2********さん

2018/1/722:11:58

現有車両のドア位置のずれに対応する「上下移動ホームドア」
「改良型」が田急線の駅で実証実験を行っています。

https://response.jp/article/2017/09/25/300198.html

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる