ここから本文です

ベントレーや、アストンマーチンは、どんな職業の方が購入するのでしょうか? こ...

gou********さん

2018/1/301:04:47

ベントレーや、アストンマーチンは、どんな職業の方が購入するのでしょうか?
この前、別のメーカーのディーラーで、2000万するような車はどんな職業の方が乗るのか聞いたところ、羽振りのいい

建築業の経営者、開業医と言っていました。
東京だと、高級車がひっきりなしにはしっており、中には30そこそこぐらいの方も見かけます。そんなに何人も、成功した経営者がいるとは思えません。
また、開業医であっても、年収が億単位あるようなクリニックは稀だと思います。
実際のところどんな職業だと、それだけの稼ぎになるのでしょうか。

補足上記の車は趣味的なものとしたら、amg、bmw mシリーズ、ポルシェ、マクラーレンなどの高級車の中で、何を基準に選ばれるのでしょうか?
整備性や、ディーラーへのアクセスはベントレー、アストンマーチンはあまりよろしくないように感じます。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sin********さん

2018/1/712:03:35

BCBEB型からコンチネンタルGTを4台乗り継いでいます。
仕事は開業医ですが、おっしゃるように無床診療所で年収1億というのは極めて稀です。在宅専門クリニックのごく一部くらいでしょうか。美容外科などは飽和して大手も次々倒産している惨状です。
私は年収は億どころかその半分もありません。それなりに患者数の多い内科ですがそんなもんです。
ただ車は給与で買うわけではなく経営する法人の経費で買います。定率法で償却するので原則3年で乗り換えますが、コンチネンタルGTは3年で売却すると1100~1400万円で売却できました。
3年で1200万円くらいの値落ちですがその半分くらいは節税されるのでそれほど大きな負担にはなりません。電子カルテやレントゲンやリハビリ機器のリース料の方がはるかに大負担です。
税務調査も2回うけていますが、あくまで事業使用しているかどうかが問題であるので問題ありませんでした。
この手の車は買い取り店にだすと安くなるので、医療機関専門に車両リースする会社に頼むと手数料2万円で業者オークションのUSSへ代行出品してもらえます。
基本的にアウディA8と同じ車なので故障も少なく12年でレッカーの世話になったのは1度だけです。前の型はフォルクスワーゲンフェートンやトゥアレグやポルシェのカイエンも同じプラットフォームだと思います。ベントレーは気楽に乗れる足車です。
趣味の車はフェラーリですが、こちらはUSSの相場が1500万円あたりまで値下がりした車を中古で買います。中古車店で買うと高いのでオーナーズクラブ経由で個人売買がほとんどです。そのくらいまで落ちた車は、売るときもほとんど変わらない値段で売れます。
おそらく私はコーンズで3年おきに新車を買う顧客では再貧層だと思います(笑)

よく見かけるとの事ですが、コンチネンタルGTは05年前後の走行6万km位の前期モデルだと業販価格は300万円以下です。昨年の夏から急落しました。そのあたりの車でも多少車好きの人でも現行モデルと区別できないのではないでしょうか?
ちなみに12年前の車両でもエアサスは壊れたら無料交換してもらえます。改造車は不可ですが。
逆に現行モデルは高値維持しており11年の初期型でも1000万円以下の落札は皆無です。
ディーラーのラウンジで知り合ったベントレー購入者の職業は建築会社経営者、設備屋、矯正歯科開業医、ガラス屋さんあたりです。

• 質問者

gou********さん

2018/1/713:16:33

詳しい回答ありがとうございます。
    知り合いの精神科開業医が、朝から日付変わるまで診療してさえ、年商?5、6000万で年収は2000万ほどと聞いて医者の世界では小さい頃憧れた車は厳しいものだと思っていました。医療メーカーを通して売却する手があるなんて知りませんでした。
    まら、そのクリニックでは、税理士によると、法人で落とせる車の金額は400万ほどだとのことらしく、仰られた車種とは随分差があります。税理士が無能なのでしょうか?
    趣味のフェラーリは個人で購入しているのでしょうか?法人だと2枚ドアや、スポーツカーは落ちないと聞きます。
    しつこく質問して申し訳ありません。初期投資がかからない精神科クリニックでさえ、それほどお金を自由に使っているように見えず、ないか、マイナー科では一代で、それほどの資産を築ける気もしないので、仕事量に対しての報酬に疑問を持っています。

• その他の返信を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2018/1/10 00:26:40

詳しく教えてくださりありがとうございました

Yahoo!しごと検索で探してみよう

メーカー 東京の求人情報(146,656件)

法務コンプライアンス担当(チ-ム長)
  • ◆メーカー
  • 非掲載
  • 東京都品川区
日経キャリアNET
半導体デバイス、デジタルLSIや基板などの回路設計エンジ...
  • メーカー
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都・その他の勤務地(3)
マイナビジョブ20's
インテリアコーディネーター ◎正社員≪資格不要*経験重視≫...
  • インテリアメーカー
  • 正社員
  • 月給28.5万円〜
  • 東京都渋谷区
はたらこねっと
【三鷹】工場向けIoTソリューションのフィールドエンジニ...
  • パーソル パナソニック HRパートナーズ(株)
  • 派遣
  • 時給2,200円〜2,300円
  • 東京都
ジョブチェキ!
金融事務、バックオフィス(銀行、信販系)/個人向けセー...
  • 株式会社パソナ 人材紹介事業本部
  • 正社員
  • 年収450万円〜700万円
  • 東京都
イーキャリアFA
法務 ~東証1部上場優良メーカー~
  • 日機装株式会社
  • 正社員
  • 年収400万円〜1,000万円
  • 東京都渋谷区恵比寿
マイナビ転職エージェントサーチ
電気・電子系エンジニア 【電気・電子系エンジニア】転勤...
  • ジャパニアス 株式会社
  • 正社員
  • 非掲載
  • 兵庫県・その他の勤務地(16)
Green
【東京/当面転勤なし/完全週休二日】メーカー提案営業
  • 光陽精機株式会社
  • 正社員
  • 年収550万円〜700万円
  • 東京都千代田区岩本町
パソナキャリア
株式会社EPファーマライン フィールド・サービス・エンジ...
  • 株式会社EPファーマライン
  • 契約社員
  • 非掲載
  • 東京都豊島区西池袋
医療人材ネット
法人営業職
  • ランスタッド株式会社
  • 正社員
  • 年収409万円〜454万円
  • 東京都武蔵野市
ランスタッド

もっと見る >>

「アストンマーチン」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cor********さん

2018/1/314:20:09

そういうクルマは最新型と10年前のクルマとで、一般人は区別できません。クルマの年式までがわかる人は多くないです。2000万するようなクルマでも5年もすれば半値、10年経てば500万、300万です。
そういう中古に乗っていても、パッと見、わかりません。
それに、そういうクルマってなにも本人が買ったとは限りません。金融車や貢がせたクルマ、親に買ってもらったクルマ、脅し取ったクルマ、借金のカタ、いろいろあります。
実際のところどんな職業が、どれだけの稼ぎになるのかは関係ありません。
それじゃあ、修理とか維持できないのでは?と思うかもしれませんが、修理代を踏み倒す、脅して払わせる。など、普通に行なわれています。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

rac********さん

2018/1/312:54:04

ベンツ・BMWじゃなく、ベントレー・アストンマーチンなら趣味の車でしょうね。
借金してでも、欲しい人が買う車でしょう。
建築業界・医療関係にプラスして、金融・芸能・風俗・自動車関係が入ると思います。
流石にディーラーが、風俗嬢に大人気ですとは言わないと思いますけど(笑)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

tog********さん

2018/1/301:42:55

私の知人でベントレーを所有している人は会社の会長職と医者です。
アストンマーチンは会社の役員とビジネスマン(部長職)の人が所有しています。

500万円じゃ新車をローンで購入するのは難しいですよ。
それに、この手の車を購入する人は2000万以上の年収で貯蓄もあり一括で購入できる人か投資やストックオプション等で臨時収入を得た人が多いです。

500万円の年収だったら手取りが(家族構成にもよるけど)350万円程が手取りだし、2000万円でも手取りは1000万円~1200万円で、給料だけでローンを払いながら維持していくのは簡単じゃありませんよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ne5********さん

2018/1/301:19:41

新車で買えるのは、安定した高収入があり世界的に信用のある人です。
(販売店側が審査して認めた人に限る為)
中古なら職業に関係なく誰でも買えます。
まぁ最低限年収500くらいあれば、ローン購入は可能でしょう。
(それを維持できるとは言って無い)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる