ここから本文です

なぜスバルwrx stiは4WDなのにFFのシビックtypeRより遅いのですか。 どちら...

j54********さん

2018/1/302:42:58

なぜスバルwrx stiは4WDなのにFFのシビックtypeRより遅いのですか。
どちらも4気筒の2000㏄のターボですが。
馬力もどちらもだいたい同じくらいですが。

値段はシビックtypeRのほうはFFなのにかなり高いですが。

それはそれとして。
なぜシビックtypeRてFFなのに4WDのwrx stiより速いのですか。
サーキットなら4WDのほうが速いはずなのでは。

2WDより4WDのほうが速いからGT-Rも911ターボも4WDなのでしょう。
なぜ2WDのシビックtypeRは4WDのwrx stiより速いのですか。

と質問したら
ホンダとスバルの技術力の差
という回答がありそうですが

スバルはWRCラリーで鍛えられた技術でしょう。
ホンダはF1で惨敗続きですけど。

それはそれとして。
なぜ4WDよりFFのほうが速いのですか。
本当だったらwrx stiがシビックtypeRを圧倒する速さを見せるべきだと思うのですが。
なぜ逆になってしまったのですか。

WRX STI,シビックTypeR,スバルwrx sti,ホンダ,WRCラリー,シュワー シュビー ドゥ,CivicTypeR

閲覧数:
9,068
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cooさん

編集あり2018/1/303:59:18

去年のニュルの24時間耐久で、確かインプはFFのアウディやFRのトヨタに負けています。

スバルの四駆は立ち上がりは速いですが、コーナーではアンダーが強いのでアクセルを踏めませんから、その辺りにも原因があるのかも?

どちらにしても、最近はタイヤ性能が高いので、高性能タイヤを履いて足回りを固めれば後は馬力と車重次第というところはあると思います。

  • 質問者

    j54********さん

    2018/1/309:46:41

    スバルて今だにまだアンダーかて言っているのですか。
    スバルて大丈夫なのですか。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

toy********さん

2018/1/715:41:46

4WDは重いからだよ、1919君

rtl********さん

2018/1/712:43:57

トラクションが常に良好な場合はFFが速いでしょうけど、雨が降ったり、雪が降ったり、砂利道だったり、そういうところではAWD(フルタイム4WD)のWRXの方が速い

全ての路面がキレイに舗装され、平らで、雨や雪が全く降らないエリアがあるとすれば常にシビックtypeRの方が速い。

というより、最近のスバルWRXは速さに特化したマシンではなく、欧州車に匹敵する安定性や快適性も備えたハイパフォーマンスモデル

生半可な運転技術でAWDよりFFを走らせるのは難しい。タイヤに働く電子制御を知り抜いた上でのコントロールが必要。

特定の条件で速く走れるだけにすぎません。

oly********さん

2018/1/511:15:58

2l以下はFFのが速いと思います。

nar********さん

2018/1/312:04:57

エンジンパワーと軽量ボディと電制だな。
ゼロヨンと低速コーナーの立ち上がりならスバルの方が速いんじゃないかな。

adv********さん

2018/1/309:39:41

まあ、エンジン、トランスミッション、足、空力。

この辺でしょうか。トータル性能。

たぶん、エンジンなんかはタイプRのほうがフリクション厳しく追い込んでると思います。

WRX STIはコーナリング中の路面アンジュレーションによる対地アライメント変化によって操縦性落ちますね。

>tawasi987654

公式タイムはないと思います。インチキチューニングカーのタイムはありますけど