ここから本文です

【筋トレ】バックエクステンションをやっていると、腰のあたりの筋肉に効いてくる...

アバター

ID非公開さん

2018/1/302:47:54

【筋トレ】バックエクステンションをやっていると、腰のあたりの筋肉に効いてくるのですが、これって良くない傾向ですか?(痛みはないです)

閲覧数:
153
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

jk4********さん

2018/1/304:27:44

多分、フォームが間違っている。腰に効いてはいけない。脊柱起立筋全体に効くよう意識する。それには、爪先を床から離さないことが最も大切。で、腰を反らせて上体を上げるという意識ではなく、ゆっくりとコントロールして胸を床から離すだけという感じでやる。

おそらく、足先が宙に浮いて、そして、腰を反らせる形になっているのだと思う。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tom********さん

2018/1/302:57:42

腰・ケツ・腿の裏に効くなら良い傾向。
但し反りすぎは良くない。
水平が限度で、足りなければ重りを持ってやること。