ここから本文です

フィリップスSHE9700って過大評価され過ぎではないですか?

アバター

ID非公開さん

2018/1/303:08:01

フィリップスSHE9700って過大評価され過ぎではないですか?

SONYでもオーディオテクニカでも言ってしまえば新興メーカーなんて同じぐらいのクオリティーの品は腐るほどあると思うのですが。
2000円以内のモデルにこれを言っちゃフェアじゃないけど、タッチノイズは酷いわ肝心の音は潰れてるわでとても音楽鑑賞なんて出来ずに音楽が「音ガ苦」になると思います。

どう思いますか?

閲覧数:
67
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mnm********さん

編集あり2018/1/514:51:52

フィリップスが高コスパイヤホンの元祖だからです。SHE9700が猛威を振るっていた頃は新興メーカーなんて殆どありませんでした。まだ首相が野田だった時代です。あの値段のイヤホンといえばコンビニで売ってる激安イヤホンぐらいしかなかったのです。その中でまあまあの音を出すSHE9700はまさに革命だったのです(言っちゃ悪いけど当時の同価格帯の国産はゴミみたいな音だった苦笑)。

今の新興メーカーのイヤホンなんてフィリップスの模倣に過ぎません。フィリップスよりいかに安く、いかに音質を良くするかを考えて作られたイヤホンです。つまり、フィリップスのイヤホンはイヤホンメーカーにとって物差しみたいなものなのです。日本からもこういう輝き方をする企業が出てきて欲しいですね。

アバター

質問した人からのコメント

2018/1/9 02:58:29

なるほど
ありがとうございました❗

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lll********さん

2018/1/518:42:23

始めて買ったイヤホンがSHE9710でした。
スマホで聴く音楽が楽しくなりました。 それから1万円以上のイヤホンを2つも買っちゃいました。

あなたに合わなかったのだと思います。 イヤーパッドの交換などで改善する場合も有ります。 あなたの好みの音を出すイヤホンでは無かったのかも。
すっきりとした音が好みならBA型をおススメします。

プロフィール画像

カテゴリマスター

msq********さん

2018/1/314:17:34

世界の有名オーディオメーカーが作ったイヤホンがこんな値段で買えてしまう、というところにヒットの秘訣があるわけで。
フィリップスのブランド性を知らない人はいないでしょ。(音は聴いたことなくても)

JBLやAKGの廉価路線や中華オーディオも進出、国産メーカーもうかうかしていられない。

chi********さん

2018/1/303:24:27

まあ、そこそこ良い音というレベルかな