ここから本文です

富岡八幡宮に初詣に行き、屋台でたこ焼きなど買って、車で帰る途中にスピード違反...

アバター

ID非公開さん

2018/1/304:26:11

富岡八幡宮に初詣に行き、屋台でたこ焼きなど買って、車で帰る途中にスピード違反で捕まりました。
それどころか、免許不携帯。正月早々に職務質問責めに…

そして、やっと解放されて帰ってると、検問。

また?
これって、富岡八幡宮の事件が年末に起こりましたが、関係してますか?

私は、スピードをよく出して走りますが、スピード違反は初めて。不携帯も…
初詣に富岡八幡宮に行き、屋台でたこ焼きなど食べたことと、何か深い関係性はありますか?
あり得ないことなので、驚いてます。

補足富岡八幡宮で凄惨な事件が起こりました。
その祟りが私に…
ということは、考えられますか?
私は、警察にお世話になるような人物ではありません。

閲覧数:
1,034
回答数:
25
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

umi********さん

2018/1/305:44:12

まさに死んだ宮司の祟りでしょうね。
富岡八幡宮なんかに参拝したから運気が物凄く下がった。本来、期待していることと全く反対のことが起こったのです。
他の神社に今日にもで初詣をやりや直しに行ったがよいと思います。
非科学的に思えるかもしれませんが、運とはそんなものなのです。
事件が起きた富岡八幡宮への初詣を、そのことを気にもしないでやること。これ自体が、心の隙であり、周囲への注意力や警戒心が不足している証拠なのです。
それで普段はやらないスピード違反をやってしまう、油断した行動をしてしまった。
だったら祟りではないと言われるかもしれませんが、そのように結果論的に関連づけられるのだと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2018/1/9 23:41:08

なるほど「運」ですか…
勉強になりました。ありがとうございました(^_^)

「富岡八幡宮」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/24件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sak********さん

2018/1/518:52:55

答えは簡単です、(大喜利風に)多幸を焼いたのを食ったからです!多くの幸せを食ってしまって無くしてしまったからです、すべてはあなたが悪いのですが、警察に時間を奪われたせいで事故の災難を逃れた!と考えればいいのでは。己の不始末で簡単に神様のせいにすると本気で呪われますよ、神宮を甘く見ては大事しますよ人生が崩れますよ

ton********さん

2018/1/518:38:22

弟の祟り?
怖いワァ〜

kai********さん

2018/1/518:31:07

そりャ〜あんた オサイセン が 足んなかったんだよ。 まァ オサイセンの追加のつもりで 違反料を[のし袋]に入れて早いとこ警察に奉納しちゃった方がいいね。みかえりに今年はいいことありますよ。お正月はね みーんな オメデタークなっているから 白バイの《カセギドキ》なーんだな。白バイのことを シュウキンヤって あだ名がついてるぐらいだからね。だけど ケイサツ も酷だね。お正月ぐらいは[割引キップ]とか[抽選券つき]とか サービス精神を発揮してもらいたいね。 私も何回 違反金奉納したことか。

flo********さん

2018/1/517:28:26

家内安全を願う初詣

富岡八幡宮の家内は安全なのか?

gra********さん

2018/1/517:17:14

小松川警察付近の14号は警察だらけじゃん。
運が悪い。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる