ここから本文です

富岡八幡宮に初詣に行かれた方に質問です。

アバター

ID非公開さん

2018/1/310:05:44

富岡八幡宮に初詣に行かれた方に質問です。

祟りや呪いの神社だと思いませんでしたか?

閲覧数:
152
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

bew********さん

編集あり2018/1/311:45:24

冨岡八幡宮は江戸三大祭の深川八幡祭の行われる神社です。又江戸相撲興業の地でもあります。
又富くじでも有名ですね。
昔から深川は気の荒い土地柄で切った張ったは日常茶飯事でした。
宮司が死んだとて普通です。
江戸その物が呪いの土地何ですから。
よって家康は鎮護の神社仏閣をゴチャマンと造りました。
江戸(現在は東京)の穢れを溜め込み浄化する所です。
一人や二人死んだとて何の不思議もなかろうて。
結論として東京(とうけい)にすむ人全員が呪われています。
神社仏閣が最後の砦です。
不信心者は消え去るのみです。
伊勢神宮(正式には神宮)とて歴代の天皇家を呪詛から守る処です。
天皇家を護ることは曳いては日本を護ると言うことです。

そんな事を考えていると日本国中住む所無くなるぞ‼

遠く関西からの感想でした。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

man-eaterさん

2018/1/310:57:13

ご祭神と人は別の問題です

宮司・職員をご祭神が選んだわけでもない


それともなんですか?

ご祭神が、争いや殺傷沙汰を止めるものだと思ってるんですか?

頭大丈夫ですか?

vzv********さん

編集あり2018/1/310:32:47

そんな事言って騒ぐ野次馬冷やかしに幸せは訪れません。

神社は法律上宗教法人です。

余り度が過ぎると営業妨害で訴えられると思います。

個人的にはすでに度が過ぎていると思いますがね。

さん

2018/1/310:22:59

日本人でも、あの怨念と呪われた、例え皇室ゆかりの神社でも1年の始まりですからで行きませんね。