ここから本文です

日テレの町田アナって箱根駅伝で大学名間違えたり学年間違えたりするのに何でスポ...

アバター

ID非公開さん

2018/1/314:34:11

日テレの町田アナって箱根駅伝で大学名間違えたり学年間違えたりするのに何でスポーツ中継やってるんですか?他にもアナウンサーいると思います。

プロ野球でもしょっちゅう間違えてるんですけど。

閲覧数:
757
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jlc********さん

2018/1/616:03:34

日テレのお正月は箱根駅伝と高校サッカーと二つあります。
当然ながらアナウンサーもこの二つに分かれて実況などを担当します。
その他にも日テレに残って臨時ニュースなどに対応できるように報道班もいます。
要するにアナウンサーはほとんどなにかしら役割が与えられています。
町田アナはスポーツ担当で駅伝班の中でもキャリアがあるほうなので実況に起用されているのだと思います。高校サッカーがなければ町田アナより上手いアナウンサーさんが実況するはずですから
さすがに二日に渡ってミスをしているので反省会などで上司からは指摘は受けているはずなので来年は挽回のチャンスを与えられるかそれとも担当を変えられるのか
私はそこに注目しています。

「町田 大学」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xmr********さん

2018/1/407:18:13

お屠蘇気分で見るので、殆どミスに気付かない!

tok********さん

2018/1/317:08:18

たぶんアナウンサーが、休みで少なかったので、
借り出されたんだと思いますよ。

駅伝のアナウンスは、
入りたての新米の練習場所でもあるので、
下手くそは起用されます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2018/1/314:46:51

視聴者からのツッコミを期待している。