ここから本文です

日本の音楽って終わってると思いませんか?

アバター

ID非公開さん

2018/1/315:41:48

日本の音楽って終わってると思いませんか?

CDの売上ランキング、上位を占めるのはAKBや坂道アイドル、またはジャニーズばっかり。
音楽番組でもほとんど同じ。
どうしてこんな事になってしまったのでしょうか。

閲覧数:
1,409
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xpr********さん

編集あり2018/1/322:53:56

アーティストのファンがCDを買わないし、テレビを観ないからです
ジャニーズやAKB系列はCDを売る事に心血を注いでいるんだから、売れて当たり前じゃないですか?
時間帯別視聴率が出るんだから、アーティストの視聴率が低いって事ですよ
ジャニーズ事務所の力が強くたって視聴率が取れなければその力は弱まります
ジャニーズや秋元さんが幅を利かせているのは売れるし視聴率が取れるから

と、言うより最近はアーティストもパッとしないのばっかりです

アバター

質問した人からのコメント

2018/1/4 00:45:34

なるほどー

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fus********さん

2018/1/322:26:42

もっとも、こんな事言ってても
Mステ・CDTVレベルでしかアーティストを知ってないからなぁ・・・。

清高さん

2018/1/319:09:51

終わってないでしょう。

質問にあるアーティストにリスナーのニーズがあるだけの話。

say********さん

2018/1/317:38:02

実力派がテレビ出ないからでは。

米津玄師、サチモス、ワンオク

Manabooさん

2018/1/316:42:16

事務所というか権力の問題でしょう。
音楽シーンの後ろには芸能事務所がありますからね。テレビ番組なんかは顕著にそれが現れてると思います。

芸能事務所にしてみたらどれだけ頑張って実力のある音楽を作って20万枚しか売れない音楽よりも、握手券付けて100万枚売れればそれが記録になって話題になって売れてるように見せられるし金も入るし『音楽』は二の次でしょう。

本当に音楽が好きで聴いてる人がいるから未だに多種多様なバンドはいるしフェスは多いし、日本の音楽が終わってると僕は思いませんけどね。

オリコンランキングなんかはもはや音楽と思ってませんから。

jap********さん

2018/1/316:39:45

配信ランキングを見るとまだ希望はありますよ。椎名林檎や宇多田ヒカルがトップに来ています。