ここから本文です

タオルグリップとウェットスーパーグリップだとどっちがオススメですか?

hir********さん

2018/1/315:43:51

タオルグリップとウェットスーパーグリップだとどっちがオススメですか?

個人的な感想で構いません
使用感を教えてください!
できれば太さも教えてください
例えばタオルグリップ・太さは太め
といった感じです!

閲覧数:
507
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mintさん

2018/1/316:51:34

私はウェットスーパーグリップの方が使いやすいと思います!

使用感をまとめると、
タオルグリップ
・良い点
汗を吸ってくれる
太めが好きな人には良い
・悪い点
タオルの毛が手によく付く
夏場は汗を吸うけど、冬場は汗をかかないので滑る

ウェットスーパーグリップ
・良い点
年中滑らない(定期的に取り替えないとダメですが・・・)
いい感じの太さで誰でも扱いやすい
・悪い点
薄い色(オレンジや白など)はすぐ汚れる
爪などでグリップが削れることもある

という感じです!

私はウェットをずっと使っていたので、初めてタオルを使った時はすごく使いにくく、持ち替えにくかったです。
ですが夏場は凄く良いとは思いました!

今は冬なので滑らないウェットを使うことをオススメしますが、夏に一度タオルを試すのも良いと思います!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lrm********さん

2018/1/600:42:49

夏はタオルグリップ、冬はウェットという感じて自分は使っています。
タオルは冬になると固まって手が痛くなります。ウェットはオールシーズン使えますが、自分が夏にウェットを巻くと汗で滑ってラケットが吹っ飛びそうになりますw
自分は、ウェットグリップを巻く時、西本巻でやっています