ここから本文です

籠池夫婦・・拘束されている期間長くありませんか?口封じなんですか・・?

アバター

ID非公開さん

2018/1/318:35:41

籠池夫婦・・拘束されている期間長くありませんか?口封じなんですか・・?

閲覧数:
66
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sen********さん

2018/1/319:42:17

いえいえ逆です。
彼らは黙秘権を行使し「何もしゃべらない」から保釈されないのです。
黙秘権は与えられた権利ですが、徒に行使したところで勾留期間が長引くだけです。

詐欺師籠池夫妻のことですから黙秘を続け拘留期間を長引かせることで、ご質問者様のように「不当な拘留」「口封じ」などと世間に思わせることが目的ではないかと考えられます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ht0********さん

2018/1/319:13:17

全く長くないし
保釈却下なら
判決でるまで拘置所ですよ。
⬇の方のはちょと違います。逮捕から48時間拘留後検察送致ここで裁判所に拘留申請
10日間拘留裁後判所に延長でさらに10日合計22日間です。
ここで警察の汚いやり方は
一度釈放して警察出たとこで再逮捕また24日間拘留っててを使うんですよ。
徹底的に調べる時に使う手です。
罪状が3件あっても4件あっても
拘留は最多で24日間と決められてます
あとは検察が起訴すれば
裁判まで調べる期間は有りますが複雑な事件は全く日数足りないから
一度釈放逮捕釈放逮捕て
手を使うことです。
特に詐欺は複雑ですからね。
口封じではありませんよ。
起訴後早くて裁判は2か月位後ですよ。
保釈申請してないのかな~。

run********さん

2018/1/318:50:20

普通ですよ?

72時間まで拘束出来、
立件すれば、23日まで拘束できますからねw
しかも、犯罪件数が3件ならば、3倍の69件とかになる【計算ルール】だから・・・