ここから本文です

交通事故 慰謝料 損保ジャパン 交通事故の慰謝料についてお聞きします。 これ...

アバター

ID非公開さん

2018/1/320:28:43

交通事故 慰謝料 損保ジャパン

交通事故の慰謝料についてお聞きします。
これまでに交通事故に3回あいました。
3回とも過失0%です。

1回目通院半年で140万円
2回目通院半年で130万円になりました。
2回目の保険適応が終わり実費で整形外科クリニックに通院途中でまた事故にあいました。
1回目、2回目は救急搬送で病院に行きました。
3回目は、事故当日は何ともなかったのですが、2日目に首の痛みが出て整形外科に通院することになりました。
この場合後遺障害認定も無理のように思います。
前回の症状固定後に実費で通院してたと言う事をふまえて前回と同様額が出るのでしょうか?
損保ジャパンは、4200円×日数または治療期間分しか出ないような事を多々見かけます。
通院費除いてです。
救急搬送されているのと無いとでは違うのでしょうか?
今後自費で通院するのも結構掛かるので心配です。健康保険使える所は使いますが、鍼灸は保険使えませんので。
損保ジャパンは、他の保険みたいに出さないものなんでしょうか?
今の状況から行くと、症状固定の半年になると思います。
どうなんでしょうか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gen********さん

2018/1/802:29:43

お気の毒様でした。わたしも現在、損じゃとやりまくってます!

私の場合はは10:0の追突事故ですが先ずは車両修理代2ヵ月も振り込んできませんでした。物損担当に直接言うと修理会社の振込先がわかりませんでした?
じゃあ 聞いて来いよ!2ヵ月も待たされ振込予定日より10日過ぎでした。

人身担当者は口では旨い事ならべて早く示談して自賠責査定で提示してきました。
何かこちらの言い分を言ううと今迄の判例ですから!弁護士判例を提示を求めましたら無言・・・
まあ気を付けてください!損じゃは口は弁護士!心は詐欺師!

個人的の意見ですが元々は安田火災の生き残りも沢山いますので充分に気を付けて下さい。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

shi********さん

2018/1/501:48:18

私も相手保険会社は損保ジャパンでした。回答になってないかもしれませんが
相手保険会社とは上手くやらないと損をすると言う方に反論し保険会社に圧倒的勝利をした内容を記載します
事故翌日警察から電話があり診断書をもって警察署に来てくださいとの事でした
そしてその日に相手保険会社担当者からも電話があり、診断書を下さいとの事でした。私は「診断書は警察が出して下さいと言ってます」と言ったら、保険会社は「物損扱いにするのですか?」です。で私は「物損扱いにするメリットは?」と聞きました。そしたらその担当者が「現場検証が無くなります、今回の事故に関する警察の処分が来ません」でした。で、相手保険会社に私のメリットはと尋ねると「ありません」と言いました。そしたらもうこちらはぶち切れです。「なんでこちらがけがをして痛いのに相手のメリットだけ与えなければいけないの」です。
そのやり取りは録音してありたまたま物損の関係で相手保険会社に行く機会がありその話を物損担当に聞かせたら、では担当者を呼びますと言って呼んできました。その時にその上司も同席し四人でそのやり取りの録音テープを聞きました。そしてその上司の録音の内容に関して「担当者に何の落ち度もないです」と言われました
また私はぶち切れです。「あんたが私の立場になったらどう思いますか?」と怒鳴りました。相手の回答は「ノーコメント」です。何度聞いても同じです。
更に何かの連絡で、着信履歴があり電話すると「ただ今席を外しておりますので折り返しお電話します」と言われます。私は仕事の大事な休憩時間に電話を待たされます。その繰り返しに頭にきて怒鳴りつけます「なんであんたの都合に合わせて話をしなければならないの」です。
また相手も私をうざいと思っていたのでしょう、何かの書類が送られた時に最後に「以上」と記載してきました。また私は頭にきて相手に文章を返した際最後に「以上」と入れたら相手も気が付いたのか次からは丁寧でしたけど、また上司と電話で話す機会があったのですが、一時間は怒鳴りまくりです。そして担当者が変わり、良い対応の方が担当になりました。やり取りの私のストレスも分かって頂いて手紙でのやり取りになりました。こちらだけ電話が出来ると気はすると言う約束です。結局通常2.3カ月で症状固定通院打ち切りのケースですが8か月通院しました
そして症状固定後後遺障害申請し認定され弁護士を雇い圧倒的勝利でした。

プロフィール画像

カテゴリマスター

koi********さん

2018/1/410:06:28

>救急搬送されているのと無いとでは違うのでしょうか?

関係ありません。軽傷でも救急搬送することもあります。事故の大きさと症状とで異なります。

>前回と同様額が出るのでしょうか?

診断によりますが前回の事故での症状が既往症ありと考えると少なくなると思います。
というか、半年通院で慰謝料が140万って弁護士や訴訟でもしたのでしょうか。それとも慰謝料以外の総額でしょうか。保険会社との示談であれば通院のみ慰謝料は多くても70万です。

>損保ジャパンは、他の保険みたいに出さないものなんでしょうか?

各社大きな違いはありません。損保ジャパンのみ出さないというのであれば会社が存続していないと思います。

>症状固定の半年になると思います。どうなんでしょうか?

事故の大きさと診断、症状での判断であり、事故時に半年と決まるわけではありません。画像に異常もない、事故の損害が少ないというのであれば3か月ということも考えられます。

>この場合後遺障害認定も無理のように思います

異時共同不法行為ともとれるので後遺障害は不可能といえないと思います。正しい知識を身に着けてくださいね。

pen********さん

2018/1/409:49:58

4200円は自賠責の基準ですから、各社共通のはずです。自賠責がカバーされるのが120万円までですから、それを超えた部分が任意保険でカバーされます。これも、各社ほぼ同じ基準ですので、保険会社によって大きく異なるという印象はありません。

弁護士基準となると慰謝料は大きく増えますが、基本的には裁判で決着したときの基準ですから、それなりの根拠を伴うものでなければ認められません。弁護士特約の使用を認められ、実際に裁判をするのであれば、増額される可能性はあります。

貴方のケースですと、いずれの事故も120万円を大きく超えていないので、大半が自賠責の範囲ですからほぼ4200円基準になるのは普通です。

tak********さん

2018/1/401:06:03

交通事故過失割合表を参照にして、事故評価対照表をご覧ください。弁護士が使う交通事故赤本です。

治療費実費については保険会社(任意)が絡むなら代理請求を行うでしょう。
代理請求不可の場合、償還払いになるでしょう。

保険基準は全社共通。ただし、特約などの部分で変わることは多いです。

tan********さん

2018/1/321:21:03

賠償性の症状は、医師では治療できません。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる