ここから本文です

Windows10に買い替えました。 昔から使っているプリンターを使用したいのですが...

mug********さん

2018/1/321:02:39

Windows10に買い替えました。
昔から使っているプリンターを使用したいのですが
Windows10に対応してないようで、インストール完了出来ません。

もうこのWindows10ではプリンターは使用できないのでしょうか?

プリンター:キャノン PIXUS ip3100
エラー内容:このプログラムは32ビットintel互換プラットフォーム専用です。プログラムを終了します。

使用出来る方法知ってる方がいたら回答宜しくお願いします。

この質問は、30代の女性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
786
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kur********さん

2018/1/321:44:33

PIXUS iP3100 は Windows 7SP1 以降の
OS バージョンには Canon から正規対応ドライバー
ソフトが提供されて居ない為、試される場合は
ユーザー自己責任と成ります。

PIXUS iP3100 と PC を USB2.0Hi A-B タイプ
ケーブル接続前に Windows 10 に Canon 下記サイトの
>Canon IJ プリンタードライバー機能拡張モジュール Ver.1.10
http://cweb.canon.jp/drv-upd/ij-sfp/aomwin110ea23.html
上記をダウンロード・インストールして置きます。
インストールが問題無く正常に完了したら PC を再起動後に
iP3100 と PC を USBシリアルケーブルに接続後
iP3100 のメイン電源を ON にしてドライバーのインストールが
開始終了すれば OS 添付ドライバー使用時の様な
機能制限も無く iP3100 を Windows 10 PC で
使えるはずです。

質問した人からのコメント

2018/1/3 22:30:32

親切にありがとうございます!!
すぐに解決しました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ka8********さん

2018/1/321:19:55

windowsシステムツール→コントロールパネル→デバイスとプリンター

プリンターの追加

ローカルプリンターを追加

既存のポートを使用:USB001

製造元:canon

右のプリンターの欄にip3100が出てこないようなら
無理ですね。

upu********さん

2018/1/321:08:59

http://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi?i_cd_pr_catg=00...

このサイトから64ビット版のドライバで試してみて
できなければ無理では?

プロフィール画像

カテゴリマスター

e90********さん

2018/1/321:07:52

Windows10 64bit用のドライバーをインストールして下さい。

http://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-software.cgi