ここから本文です

PS4のマスアカがPS+に加入したのですが、

chi********さん

2018/1/323:04:43

PS4のマスアカがPS+に加入したのですが、

サブアカに反映されないのは生年月日の設定が18歳未満だからですか?
生年月日変更不可と書いてあったのでオンラインで友達とやるのは諦めるしかないですかね?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

set********さん

2018/1/420:54:41

で、サブ垢でオンラインはできないんですか?
マスアカの方で「いつも使うPS4」に設定してますか?

あと、無駄にコピペだけ貼ってるバカは何なんでしょうかね?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ant********さん

2018/1/412:24:12

PlayStation®サポート

18 歳以上になった場合、サブアカウントをマスターアカウントに変更することはできますか?
Sony Entertainment Network(SEN)アカウント管理サイトおよび、PS4® でお手続きいただくことで、マスターアカウントへ更新いただけます。以下から手続きをする手段をお選びください。

SEN アカウント管理サイトから更新手続きを行う
PS4® から更新手続きを行う

<更新手続きに際してのご注意点>

マスターアカウントへの更新手続きは無料です。
18 歳未満のお客様のサブアカウントは、マスターアカウントへ更新できません。
一度サブアカウントをマスターアカウントに更新されますと、サブアカウントに戻すことはできません。手続きをおこなう前に、保護者の方へご相談ください。
サブアカウントでご利用の以下の内容は更新したマスターアカウントに引き継がれます。
・オンライン ID
・フレンド情報
・取得したトロフィー
・購入済みのコンテンツの所有権
・セーブデータの所有権
サブアカウントをマスターアカウントに更新いただくと、マスターアカウントと同じ権限が付与され、ウォレットなどの機能がご利用いただけるようになります。
※ サブアカウントが紐付いていたマスターアカウントのウォレット残高を、新たに更新いただいたマスターアカウントへ移行することはできません。
サブアカウントが紐付いていたマスターアカウントによって設定されたチャットのご利用制限や、月度の利用限度額などのサブアカウント制限は、マスターアカウントへの更新により無効となります。

■ SEN アカウント管理サイトから更新手続きを行う

18 歳以上になったサブアカウントで、SEN アカウント管理サイトへサインインします。
「アカウントを更新させる」より、更新手続きを開始します。

画面の指示に従って利用規約へ改めてご同意いただくことで更新が完了します。

■ PS4® から更新手続きを行う

<すでにサインイン済みの PS4® がある場合>

18 歳以上になったサブアカウントでサインインすると、(設定)>[PlayStation Network / アカウント管理]>[アカウント情報]に[アカウントを更新]メニューが表示されます。

表示されている内容を確認し、「アカウントを更新する」を選択します。
注意事項が表示されます。内容を確認の上「続ける」を選択します。

<はじめて PS4® へサインインを行った場合>

18 歳以上になったサブアカウントで PSN℠ へサインインします。
「アカウントの更新」画面が表示されます。
表示されている内容を確認し、「アカウントを更新する」を選択します。

注意事項が表示されます。内容を確認の上「続ける」を選択します。

下記サイトに図が有ります。さんこうにどうぞ。
https://support.jp.playstation.com/app/answers/detail/a_id/13084/~/...

PlayStation®サポート

年齢制限でゲームや追加コンテンツが利用できない
以下手順で解決できない場合、チャットサービスをご利用ください
営業時間 10:00 ~ 深夜2:00

各コンテンツには対象とされる年齢区分が設定されており、ご利用のアカウントの年齢が対象外の場合コンテンツの利用ができません。

購入されたコンテンツの年齢区分に対して、ご利用のアカウントが対象であるか以下のURLよりご確認ください。
http://www.jp.playstation.com/cero/index.html?hfclick=FTR_cero

ペアレンタルコントロールや視聴年齢制限の設定で別途制限をかけている場合は設定を変更してください。

■PS3® / PS Vita / PS Vita TV
利用できないサブアカウントが紐づいているマスターアカウントでサインインをしていただき、以下手順に沿って設定を変更してください。

PS3® から設定を変更する
[設定]>[セキュリティ設定]>[視聴年齢制限]
PS Vita / PS Vita TV から設定を変更する
「ペアレンタルコントロール」のアイコンをタップしてください。

■PS4® / PC
利用できないファミリーメンバー(子ども)のファミリー管理者または保護者でサインインをしていただき、以下手順に沿って設定を変更してください。

PS4® から設定を変更する
[設定]>[ペアレンタルコントロール / ファミリー管理]>[ファミリー管理]>変更したいファミリーメンバーを選択>[ペアレンタルコントロール]>[ゲームの年齢制限] / [Blu-ray Disc™ および DVD ビデオの年齢制限]
PC から設定を変更する
SEN サイトにアクセスをして、制限をしたいファミリーメンバー(子ども)のファミリー管理者または保護者のサインイン ID とパスワードでサインイン>[アカウント]>[ファミリー管理]>[確定]>変更したいファミリーメンバーを選択>[ペアレンタルコントロール]>[ゲームの年齢制限] / [Blu-ray Disc™ および DVD ビデオの年齢制限]

※アカウントに設定した生年月日は変更することはできません。
※PS Storeでは、コンテンツの対象年齢にアカウントの年齢が満たない場合、該当するコンテンツは表示されません。

下記サイトに図が載っています。参考にどうぞ。
https://support.jp.playstation.com/app/answers/detail/a_id/13985/~/...

nan********さん

2018/1/409:43:45

オンラインプレイが反映されるだけでサブアカでPSplusに加入した事には、ならないので反映されるわけ無い。オンラインプレイが出来ないって意味なら、そのゲームソフトが18歳以上対象のゲームなら、諦めるしかない。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる