ここから本文です

奨学金継続願の源泉徴収票から給与金額を書く欄で実際の手取り金額で書けばいいの...

rik********さん

2018/1/323:42:12

奨学金継続願の源泉徴収票から給与金額を書く欄で実際の手取り金額で書けばいいのか税金が引かれてない状態のままかどちらがいいのでしょうか。

閲覧数:
5,759
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

blu********さん

2018/1/412:23:54

http://www.jasso.go.jp/shogakukin/henkan_konnan/yuyo/shotoku_chui.h...

給与所得者の場合

給与所得者の所得証明書には、給与収入と給与所得が記載されており、「給与収入金額」を審査対象とします。(自治体によっては「給与支払金額」と表示してある場合もあります。)

※ 「給与所得」の金額ではありませんのでご注意ください。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「奨学金継続願」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fat********さん

2018/1/323:55:27

源泉徴収票に手取金額は書いてありません。

基本的に、何かの書類に年収を書く場合は源泉徴収票の「支払額」を書きます。

手取金額なんてなんの役にも立ちません。

ローンの申し込みでも「支払額」を書きます。

pmk********さん

2018/1/323:44:46

普通は税前ですね