ここから本文です

扶養に関する質問です。 仮想通貨取引により今年の雑所得が38万円を超えそう...

vkikukyiさん

2018/1/323:45:44

扶養に関する質問です。

仮想通貨取引により今年の雑所得が38万円を超えそうです。

調べるとアルバイトなどで給料をもらっている場合は扶養の対象から外れたその時(ここでは雑所得が38万以上になった時)に申告すべきとのことでしたが、仮想通貨取引ではここから損をする可能性もあります。

この場合、いつ扶養から外れる申請を出すべきなのでしょうか?

閲覧数:
44
回答数:
1
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/1/323:50:01

ア ホ で す か 、 ア ン タ は 。

所 得 税 ・ 住 民 税 の 扶 養 対 象 判 定 は 、 毎 年 1 2 月 3 1 日 の 時 点 で 決 定 す る ん だ よ 。

ま た 、 対 象 者 が 年 の 途 中 で 死 亡 し た 場 合 は 、 死 亡 時 点 で 判 定 し ろ 。

ア ホ で す か 、 ア ン タ は 。

所 得 税 ・ 住 民 税 の 扶 養 対 象 判 定 は 、...

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。