ここから本文です

法人(合同会社)の消費税についてです。

アバター

ID非公開さん

2018/1/323:45:47

法人(合同会社)の消費税についてです。

新規設立で、特定期間6ヶ月の間に
課税売上高は1000万を超えてしまいそうですが給与支払額は1000万未満なのですが、
課税事業者の判定はどうなるのですか?

基準期間がないので2年免税ですか?

閲覧数:
24
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/1/400:20:42

質問文に資本金の記載がない
法人なのに質問する場所が知恵袋しかないなら早急に税理士事務所を探した方がいい

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2018/1/323:59:12

給与支払額は1000万未満 → 役員報酬も入れてなら免税。

next_doorさん

2018/1/323:51:39

基準期間がなくても特定期間で合致するなら課税になるが、課税売上に代えて給与支払額で判定してもいいみたいだから、免税。