ここから本文です

【お腹がならないようにする為には】

アバター

ID非公開さん

2018/1/323:51:58

【お腹がならないようにする為には】

かなり馬鹿げた質問かもしれませんが、悪しからず…。
小四から現在中1までお腹のなりになやんでいます。
3時間目か4時間目になります。
冬休み中の今は、部活の反省会中になります。
・普段は学校着くまで車でおにぎり1個食べます(朝は気分によって残すこともあります)
なので4時間経つとなります。
・冬休み中も同じです。5時間半経ってるのでギュルルルルとなります。
どうしたらいいですか?

朝飯は水をそんなに飲まないようにする。
直前まで食べる。
授業変わる、10分間はお菓子食べないし、あっても水しか飲まない。
どうすればいいですか?

閲覧数:
100
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2018/1/400:35:31

お腹がなりそうになったら、空気をいっぱい吸ってお腹を膨らまします。

音が鳴る原因は、お腹の中で胃腸が動いて空気が圧迫されてしまうからなのだそうです。だから猫背にすると、圧迫されてお腹がなっちゃうのでなるべく姿勢を正しくしていれば大丈夫です。

お腹を膨らましたらテスト中も恥ずかしい思いをしなくなりました。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kka********さん

2018/1/400:01:18

私も特にテスト中になりそうなのですが直前にパンかおにぎり食べますよ!普通の授業のときでも
休憩時間に食べます笑
みんなも見慣れたらまた食べてるやん〜笑って感じなのできっと大丈夫ですよ!

プロフィール画像

カテゴリマスター

rin********さん

2018/1/400:00:04

反射で鳴るものなので意思ではどうしようもないですよね。

私から、質問者様の胃に言っておきます。
朝ご飯は7時!
昼ご飯は12時!
夕ご飯は19時!

質問者様の方からも良く言い聞かせて頂き、また鳴るようでしたら、その時にもう一度一緒に考えましょう。