ここから本文です

ジャンクのXeon搭載サーバーを買おうと思っていますが... 型番がFUJITSU PRIMERGY...

ehu********さん

2018/1/323:58:33

ジャンクのXeon搭載サーバーを買おうと思っていますが...
型番がFUJITSU PRIMERGY TX150 S7 Xeonです。

このサーバーに搭載されているXeonと7世代のkaby lakeではどちらのほうが性能が高いでしょうか。。

やはり、Xeonといえど最新の一般CPUには劣るのでしょうか
ちなみに、これにグラボを搭載して、できればwin10を入れる予定です。

閲覧数:
43
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iya********さん

2018/1/400:32:17

i3を下回りPentium並み~以下ですね。

それと、Xeonの中にはベンチマーク値は高いが多コア化しすぎてコア数問題で1コア性能が低く一般向けソフトやゲームでは性能が発揮されないモデルも有ります。

現在一般向けソフトやゲームなら4コア8スレッドくらいが上限とも言われているので確認してから買ってください。

  • 質問者

    ehu********さん

    2018/1/400:57:01

    やっぱりそうですか、
    自分でもいちおう調べたんですが全然性能悪いですね。
    自分は編集などをするので多コアは大歓迎ですね。

    もう少し探してみます

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる