ここから本文です

街乗り、たまにツーリングくらいなら250で十分ですかね?400の方がいいですか?

chi********さん

2018/1/400:00:45

街乗り、たまにツーリングくらいなら250で十分ですかね?400の方がいいですか?

閲覧数:
885
回答数:
15

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2018/1/500:29:00

250で十分過ぎです。
加速だけで言えば、
スポーツカーでない一般車なら加速で負けることはありません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/14件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hdp********さん

2018/1/416:07:01

250には250の良さがあり400には400の良さがあります。

chi********さん

2018/1/415:48:29

使い方は人それぞれ、主が良いと思うものが最高!

ただ、街中での取り回しは排気量が小さい方が楽なのは事実だから
なるべく小さいのを選びたいところだよね

idh********さん

2018/1/415:35:53

街乗りメインなら250で十分ですよ。
ツーリングとしても、余程ロングで高速使用しなければ、200km往復でも性能的には十分。
400は約排気量倍ですよ。その分GASも食う、メンテ費用も上。
総合的に覧て250の方が必要十分。

それで不足を感じてから考えればイイ。

hug********さん

編集あり2018/1/412:08:09

過去1400cc、400cc乗った上で、250ccで十分だね。
今はNinja250に乗ってる。
公道利便性最強だと思う。
特に一台持ちならなおさら。
ロングツーリングもよく行ったけど、結局は信号、渋滞の多い日本では止まってる時間が多く、軽い方が楽に感じる。
高速乗らないなら~と言う人がいるけど、高速でも100km/h前後で自分のペースで走る分には余裕。
それ以上、免停覚悟でぶっとばすなら確かにもっとパワーは欲しいだろうけどね。
400ccは、最近軽量なものがあるので、違いとすればやはり車検と維持費が大きい違いだね。
大型乗ってた立場からすると、パワー求めるなら大型乗る。
400でさして大型と違わない維持費かかるのはもったいない。
もちろん、免許がないとか、400こそ自分に合ってる、というならば何も文句はないけど。
ただ、街乗りの場合だと400ccだとパワーありすぎるから、ギアチェンジの操作やパワー使いきる楽しみを求めると250ccになる。
バイクはベストというもんはなくて、それは乗り方による。
というわけで、トータルでは250ccが万能でストレスない。
街乗りメインなら、十分どころかパワーありあまってるよ。

yyy********さん

2018/1/408:59:52