ここから本文です

電気工事会社で、空調服禁止の会社とかってありますか?

skr********さん

2018/1/400:25:14

電気工事会社で、空調服禁止の会社とかってありますか?

閲覧数:
89
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

k_f********さん

2018/1/511:43:05

空調服禁止等、従業員の体調管理を害する会社は、こちらから断るべきです。
熱中症で、倒れた場合、仕事の遅れ、労災申請、色々な意味で、安全管理をしなければ、工事会社は、できません。

  • 質問者

    skr********さん

    2018/1/511:49:04

    僕は今中3で、家庭のお金が少ないため大学にいけないのです。都では有名な工業高校をいくつもりですが、空調服禁止などがあれば、さすがに絶対嫌なので奨学金借りてでも大学に行く道を考えようと思いました。しかし、そのようなことは無さそうですね。意見ありがとうございます。

  • その他の返信(1件)を表示

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dek********さん

2018/1/420:21:02

一般的な電気工事については、聞いたことがありません
むしろ、会社としては支給するなりして、熱中症対策に努めるべきです
また、冬は暖房ベストなどもありますね
ただし、クリーンエリアなどでの、空調服の使用は難しいと思います