ここから本文です

NHKのこの記事騒がれないね?

アバター

ID非公開さん

2018/1/400:40:04

NHKのこの記事騒がれないね?

不祥事,放送局,NHK,実名,あなた,国民,選挙権

閲覧数:
75
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

app********さん

2018/1/401:51:15

たいしたニュースバリューがあるとも思えません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

den********さん

2018/1/421:15:07

NHKは10万、100万の不祥事はあたりまえです
億単位の金を横領すれば、NHK内でも妬まれて発覚します
「犯罪者の宝石箱や」といわれる所以です

NHKは10万、100万の不祥事はあたりまえです
億単位の金を横領すれば、NHK内でも妬まれて発覚します...

tad********さん

2018/1/410:03:47

最高裁判決に大きく水を掛けた、功労者だ。

kik********さん

2018/1/410:00:33

なんで実名報道しないんでしょうね。
当事者の今後のための配慮なのか。

それで大宮の火事被害者の実名報道はしっかりとする。

プロフィール画像

カテゴリマスター

nrx********さん

2018/1/408:55:31

NHKが解体されるというのであれば大きなニュースですが、不祥事は毎年のことなので「またか」ということで、一過性のものです。

ーーー
○『NHKは日本国の国権の最高機関たる国会(=国民自身、政府ではない)の直営の放送局です。』

国民ではなくNHKに入局して・・・理事などにななったと人が経営しています。どこの放送局のことなんだろう?

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

sab********さん

2018/1/405:38:45

これは不祥事というよりもNHKの対応の速さがプラスに働きましたからね。
もう話題にもならないですよ。

ちなみに前の方が言っているように、NHKは日本国の国権の最高機関たる国会(=国民自身、政府ではない)の直営の放送局です。
つまりNHKは国民の代理機関ですから偉いといえば偉いのです。
NHK職員などは単に国民に代わって業務を執行しているに過ぎず、政治家ではなく国民の中から経営の腕に覚えのある人を引っ張ってきて期間を区切って経営委員や会長をさせ、業務に当たらせているだけです。

あなたも他人事のような顔をしてますが選挙権を持つ以上あなたもNHK側の人間なのですよ。
その恩恵を受けるのもあなたであり、最終的にNHK不祥事の責任を負うのもあなたです。
もちろん受信料を分担する義務もあります。
それが公共放送というものです。

もっともあなたが選挙権のない反日外国人(受信料を払っている親日外国人を除く)や18才未満だというならまたお話は違いますが。