ここから本文です

中学生3年生です。下着について。私は小学2年生くらいの頃から両親が離婚していま...

アバター

ID非公開さん

2018/1/400:56:32

中学生3年生です。下着について。私は小学2年生くらいの頃から両親が離婚しています。お母さんとは離れお父さんと暮らしています。小学校、中学生上がったくらいのときは、パット付きのものを着てましたが、中2くら

いになってから胸が大きくなってきました。胸が大きくなってきてるのにブラジャーをしてないのがだんだん恥ずかしくなってきました。お姉ちゃんのブラジャーをこっそり使ったりして今までやり過ごしてきましたが、やっぱりサイズもしっかりあってるわけじゃないし、何個も使ってたらさすがにお姉ちゃんにもばれてしまうので同じのをその日に洗って乾かしてその日にまた使う、みたいな生活をしています。正直高校生にもなるし自分にあった下着をつけたいです。お小遣いは月3,000円です。お父さんに言えばいいじゃない、と思う人もいるかもしれませんが、恥ずかしくて言えません。多分お姉ちゃんも言ってなかったと思いますが、お姉ちゃんはがりがりなので中学生の頃は胸が小さかったと思います。私が生理になったときもお父さんに言わないで自分で生理用品を買っていました。普通の下着とかは(パット付きの)下着買うからお金ちょうだいと言えばくれますが、ブラジャーとパット付きのやつでは全然値段が違うので無理があります。なので自分で買おうと思います。一つ1000円くらいが限界です。今付き合ってる人もいるのでなるべく子供っぽくないものが理想です。東京に住んでます。錦糸町あたり(最寄りは言えないです。)でなるべく近くでいいお店ありますか?それかいいブランドありますか?それと下着を買うのは初めてなので、胸を測ったこともないです。お店の人に普通に「初めて買うんですけど測ってもらってもいいですか?」って言えばいいんですか?その他にもアドバイスお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2018/1/1023:00:35

ブラは出来れば試着して買った方が良いよ。
まずはお姉さんに相談しては?

「測ってもらって良いですか?」
「正しいブラの着け方を教えて頂いて良いですか?」
「試着してみて頂いて良いですか?」
とかで良いですよ。

採寸値は身に着けるブラを選ぶ場合には参考値でしかなく、ブラに収める胸の形も個々様々でカップに胸を収める為には採寸値より1~2カップ上がピッタリ合う場合も少なくないので女の子は必ずブラを買う場合には試着してから買いましょう!
アンダーとトップの値だけでは胸の容量(大雑把に体積:直方体なら縦×横×高さ)はわかりません、胸が横に広いなどで容量(カップサイズ)は上がります。アンダー70、トップ80で採寸値のままA70がピッタリの人もいればB70やC70のブラがピッタリとゆう人も少なくないです。それにメーカーやデザインによってもブラカップの容量は多少異なります。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2018/1/1000:03:55

私はおばあちゃんに言ってましたよ

メルカリとかなら簡単だし一度みてはどうかと。

shooki0さん

2018/1/401:50:27

頼りになるかわかりませんが、お姉ちゃんに相談してみるか、インターネットで買うと言う手もあります。

longlook1103さん

編集あり2018/1/401:26:27

お姉さんは、今どうやって下着を買っているのでしょうか? バイトしているのかな。
まずは、お姉さんに相談してみたらどうですか? お父さんに言いにくかったら代わりに言ってもらうとか。

ブランドなら、千円では買えないですよ。中学生が少ないお小遣いで下着を買うなんて、遊ぶお金も無くなってしまいます。キチンと下着代を親からもらった方がいいと思います。

買うときは、店員さんに言えば測ってくれますよ。サイズが合った物を買った方がいいです。

yuiko_1664さん

2018/1/401:08:09

お姉ちゃんと一緒に行ってみてはどうですか??それか、お父さんに下着を買いたいと言って多めにお金をもらうとか…

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。