ここから本文です

速く答えていただくと本当に幸いです。(写真あり)

pwd********さん

2018/1/401:58:06

速く答えていただくと本当に幸いです。(写真あり)

私は髪の毛を何度も触って毛を抜いてしまう癖があります。(1箇所集中的に)その部分が横5cmぐらいの楕円型ハゲになってしまいました。(髪の毛で隠れる大きさ)しかもそこには傷が2箇所あります。どうしたら触ったり抜いたりする癖が無くせますか?

髪の毛,楕円型ハゲ,癖,部分,何度,ストレス,それまで

閲覧数:
109
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hai********さん

2018/1/413:04:18

この写真を見てうれしいでしょうか?

逆に抜くことで喜びを得ていますか?

喜びはどちらにあるのか? 抜かないほうが良いと思うようでしたら

それは自分に何度も言い聞かせて抜いてはいけない 抜くのはよくない

楽しくない うれしくない

と伝えていきましょう。

髪はなくなってから増やすのは大変です。

なくならないようにすることが最も大事。

抜くことは意味がありません。 あなたが喜びに満たされるなら
抜けばいいと思いますが・・・そんなことはないでしょう。

かわいそうな頭皮 もう抜く理由はないですよね???

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2018/1/402:03:28

偉そうに指摘できる立場ではないですが

どこまで耐えれるかだと思います。
僕は爪を噛む癖がありました。
10年以上噛み続けていましたが、
僕は耐え抜いて今は爪を噛む癖は直っています。
自分で耐えぬかなければそれまでです。
頑張ってください

wor********さん

2018/1/402:00:35

それはストレスですね。
友達にもストレスで抜くやついました。
やはり意識しかありません。
抜くのだけはやめておこう、と自分に
ストレスをかけることもないよーに
意識してください。