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オフロードバイク探し始めました、どのオフロードが乗っていて楽しい?カッコいい...

bik********さん

2018/1/402:31:03

オフロードバイク探し始めました、どのオフロードが乗っていて楽しい?カッコいい?
やはりセロー?それともトリッカー?はたまたKLX?

オフロード,トリッカー,オフロードバイク,セロー,はりセロー,DR-Z250,林道

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pan********さん

2018/1/1102:10:30

予算にもよりますがここで質問される人ならセロー250ですね
初心者からベテランまで愛されてる
何に使うかで変わると思います
もしあなたが大柄でセローでは小さすぎるなら別チョイスかな
私は予算が無かったので98000円のシェルパに乗って林道、チョイ乗り、ゆっくりツーリングに使っています
172cm両足ベッタリ着いて楽です林道8割りですが

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ide********さん

2018/1/420:06:20

カワサキ250TRとかどうかな?
オンロードよりですがオフロードもこなしますよ。

s_t********さん

2018/1/412:24:25

あなたがそのオフロードバイクで何をしたいのかによって選択肢は変わると思います。

最近はモタードタイプも流行りですので公道を走ることがメインになりそうならこれも選択肢のひとつです。

あと排ガス規制で消えゆくバイクもありますので新車だけでなく中古も視野に入れて考えるのがいいですよ。


のんびり林道走行から街中走行、トライアルっぽいことまでしてみたいのならトリッカーがおすすめ。軽くて取り回しが楽です。

ツーリングユースを考えるとのんびり高速道路走行、のんびりワインディング、のんびり林道とセローがおすすめです。キャリアも充実していて積載も楽です。

スズキのVストローム250やホンダのCRF250ラリーもツーリングユースには向いてそうですが、エンジンがよく回るセローが乗ってみて扱いやすかったです。

他にも上級機種がいっぱいありますし、排気量の大きなのもあります。
このクラスはライダーの技量と資金力とかっこよさで決めていいと思います。


まちがっても林道をレース場と勘違いしてぶっとばして荒らしていくライダーにはなって欲しくないです。そんなやつらが動画サイトで頻繁にみられて悲しい限りです。


安全で楽しいオフロードバイクライフを末永くお過ごしくださいませ。

pet********さん

2018/1/411:02:21

DR-Z250
https://news.webike.net/2016/03/23/44152/

国内DR250R、XCは排ガス規制で生産中止です。
他社は排ガス規制でパワーダウン、コストダウンです。
セロー250のキャブ仕様のマフラーは約2万2千円。
FI仕様は約4万8千円です。
もちろん単品で買った場合の話です。
それでもこれだけ差が出ます。
価格を全て上乗せできませんから、どこかにしわ寄せがいきます。
今のバイクはどれもそうです。
WR250Rは14万4千円という値段です。触媒にレアメタルを沢山使っているのでしょう。

当然、スズキくんはその分足回りに金を掛けています。
KTMなどの外車はわかりませんが、国内メーカーなら逆輸入車のDR-Z250がダントツだと思います。
昔DR250Rを借りて乗りましたが、軽いしヒラヒラ感がたまりませんでした。
その前のDR250Sに乗ってましたが350のお下がりでしたから重かったです。

DR-Z250
https://news.webike.net/2016/03/23/44152/...

ras********さん

編集あり2018/1/410:54:02

yyy********さん

2018/1/409:28:09

XR230がいいね。

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