ここから本文です

私は劇団四季のミュージカル女優になりたいです。

chi********さん

2018/1/402:49:54

私は劇団四季のミュージカル女優になりたいです。

しかし、私は中3でなんの経験も素質もないのでなれないことはわかっています。なので、ミュージカルに近い職業などはありませんか?教えて下さい

閲覧数:
233
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ilo********さん

2018/1/515:25:20

私も実は劇団四季のミュージカル女優を目指しています。
私のおすすめは、こちらです。⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇
・まず、出演したい作品を(映画矢映像があるならば)一度鑑賞する。
・やりたい作品の曲を歌えるようにしておく。
((すんません、あとは私の記憶です。))
・オーディションにおーぼする。
一出演したい作品を劇団四季さんで見るのもありかと思います。

私も実は劇団四季のミュージカル女優を目指しています。...

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「劇団四季」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

sut********さん

2018/1/415:26:16

舞台に立つ側の仕事であれば、舞台俳優、あとはテーマパークのダンサーなどですね。
でも今の時点で経験がないと厳しいですね。
裏方の仕事であれば、衣装、メイク、技術、照明、音響などなどの仕事があります。
また、なるのはもしかしたら一番難しいかもしれませんが、脚本家、演出家、舞台監督などの仕事があります。

dor********さん

2018/1/408:16:55

ミュージカル女優さんも芸事で身を立てている方ですので、たくさんの努力+才能でなれる人はごく一部かと思います。

質問者さんはなぜミュージカル女優になりたいと思ったのでしょう。

なぜなりたいのかを一度自分でその理由を書き出してみてはいかがかと思います。

もしミュージカルが好きだからという理由なら、普通の会社にお勤めして、平日は極力定時にあがって土日がお休み、かつお給料が安定しているお仕事を選んだ方が、今後も趣味としてミュージカルを楽しめるということを忘れずに今後の職業選択をしてもいいと思いますよ。

もちろん、作る側、支える側に回りたいというのも立派な気持ちだとは思いますが、裏方のお仕事に回ることで、好きだったミュージカルを思うように観られないということも当然生じてくると思いますから。

いずれにしても中学生の段階で将来この仕事につきたいと具体的に考え始めることは今後の高校生活や大学選択の際に慌てなくてよいので、良いことかと思います。

ミュージカルに関係していることにしぼらずに、幅広く職業研究をしてみることをお勧めします。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mor********さん

2018/1/404:32:43

ミュージカル女優のような表現する仕事は、
テーマパークとかでもありますがどちらにしろ基礎が出来ていないと厳しいかと思います。

あとは裏方ですね。
こちらは照明や音響・小道具等がありますし、
メイクや衣装等もあります。
影でミュージカルを支えるような感じにはなります。

cho********さん

2018/1/403:05:49

ミュージカル女優になりたいのであれば、将来高校を卒業してミュージカル系の専門学校というのがあるのでそちらで基礎から学んでみてはいかがですか?( ¨ )