ここから本文です

今年小学校6年生になる男の子の父親です。

mik********さん

2018/1/405:40:32

今年小学校6年生になる男の子の父親です。

女性の体に興味を持ち始めているらしく、親に見られないようにYoutubeで漫画やアニメのエッチなサイトを閲覧しているようなのですが、どのようにしていくべきなのか悩んでいます。

先日ふと目を覚ますと、リビングに明かりがついているので、消し忘れかと思い行ってみると息子がソファーにもたれかかってボーッとしているので、何をしていたのか聞いてみると、家庭用ゲーム機でYoutubeのゲーム攻略動画を見ていたのだと答えました。

その時はこんなに遅くまで起きているのは駄目だと叱って(深夜1時過ぎ)すぐに寝させたのですが、翌朝家内が言うには9時半頃から先に寝るようにしつこく促されたようで、気になってYoutubeの履歴を見てみると、上記のサイトを見た履歴が残っていました(息子が言っていたゲームの攻略動画の履歴はありませんでした)

もちろん私にも同じような時期がありましたし、男として正常な行動であることは理解しているのですが、あまりにも遅い時間まで見てしまっているのが気になります。

私の世代には地上波でも深夜にお色気番組が放送されていましたが、限られた時間での放送なので、毎日見るこは出来なかったのですが、Youtubeとなると見たいときに見たいだけ見れてしまうので、生活への影響(寝不足)が心配です。

異性の裸や性への興味を持つこと自体は、正常というよりは必要なことだと思うので、完全に遮断したくは無いのですが、適切な量と与え方で悩んでいます。
とても難しいのですが、親が量(見る時間)と質(あまりにも過激なものは見せたくないのいで)を、子供に悟られないようコントロールするのにいい方法があったら教えていただきたいです。

長文でまとまりのない文章でしたが、最後まで読んでいただきありがとうございます。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jun********さん

2018/1/405:48:54

フィルターリング掛けられないのかな?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

suk********さん

2018/1/407:19:48

性への興味などはまあ止められないのでそれは親にわかんないようになんとかするのが思春期です、
そこに関しては問題ないです。

YouTubeにガチの成人向けコンテンツがあるのかどうかは知らないんですけど、
ルールは守らせた方がいいですね。

シンプルに夜は携帯おあずけ!
有無も言わせない事です。

フィルタリングも絶対に必要です、
アダルトコンテンツが悪いのではなくスマホを不用意に子供に与える親が悪いのです、
そこは頭に入れといた方がいいです。

エロ本が悪いのではなく、
エロ本をコンビニで買えるのがいけないんですね。

おいそれと子供の目に触れさせない配慮が必要です、
それでも興味を持ち始めることそのものはいい事なんで、
いい事と悪い事の区別をつける教育をしましょう。

mar********さん

2018/1/406:07:47

フィルターをかける。
21:00以降は携帯は親に預ける。

tar********さん

2018/1/405:48:45

今年小6というと今、5年生ですかね。

春に中学だったら運動部入って貰って運動で
疲れて寝て貰うというのも考えられたんだけど…。

中学へ向けて勉強は塾入ったり、スポーツも
何か習い事やりたくないか聞いてみれば?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる