ここから本文です

戸建ての賃貸を考えていますが20年とか

アバター

ID非公開さん

2018/1/411:15:12

戸建ての賃貸を考えていますが20年とか

同一の人に貸すと土地も家も借り主のものになってしまうのですか?それでは困るとおもいましてお詳しいかた教えていただけませんでしょうか

閲覧数:
48
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tsa********さん

2018/1/413:34:34

総合的な不動産会社に勤めています。

時効の話は所有権に関してです、
賃貸借ではありません。

・20年間(善意かつ無過失なら10年間)
・所有の意思をもって
・平穏かつ公然に他人の物を占有する

これにより所有権を時効により取得できるものです。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/1/414:03:11

    ご回答ありがとうございます
    少し難しくてわかりませんでした つまり所有権が借り主に生じるということはどういう現状がおきるのでしょうか?
    でていって下さいとは言えないとか?家賃払われなくなる?それならば貸さない方がいいのですか?長期間貸して
    老後は土地を駐車場にしても
    いいかと思っていましたので。

  • その他の返信(2件)を表示

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tee********さん

2018/1/411:16:54

んなこたぁ、ない。