ここから本文です

結婚式を欠席する場合のご祝儀について、アドバイスお願いします。 付き合いが2...

アバター

ID非公開さん

2018/1/412:38:43

結婚式を欠席する場合のご祝儀について、アドバイスお願いします。

付き合いが20年からなる友人の結婚式があるのですが、切迫早産となり自宅安静の為出席できません。
私の結婚式には来て頂

いてます。

出席できない事は電話で連絡し、招待状の欠席の返事はさせて頂きました。

私としてはご祝儀三万円とプレゼントを送ろうかと思っているのですが渡す方法で迷っています。

遠方かつほぼ寝たきりで生活している為、直接渡す事はできず郵送となります。

①自宅にご祝儀と手紙を郵送し、式当日プレゼント付きの電報を送る
②自宅にご祝儀と手紙を郵送し、式場に手紙とプレゼントを送る又は式に出席する友人に手紙とプレゼントをお願いする
③ご祝儀と手紙プレゼントを式一週間前までに送る

皆様どう思われますか?

閲覧数:
421
回答数:
5
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

h1r********さん

2018/1/414:24:28

私なら①にします。ただし現金書留なのでお友達が受け取れる日程を聞いてから送ります。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hei********さん

2018/1/517:57:05

デパートから、結婚式前の大安吉日に、品物を届けてもらう。現金は熨斗袋に入れたモノを書き留めにし、手紙を入れて、同じ大安吉日に届く様にする。どちらも自宅に。結婚式場だと荷物になりますから。

デパートで商品券3万円分もプレゼントも送ってもらえるなら、それに頼る。配達日は大安吉日を指定。手紙は送り状として、すぐに送る?

ネットで品物を選んでも良いかもしれませんね。その場合、結婚式用の熨斗を付けてくれるか確認して。現金は書き留めで。

shi********さん

2018/1/517:38:33

プレゼントの内容にもよります。
例えばホームベーカリーみたいなものを贈るなら、会場に送るのは非常識です。
しかし、ぬいぐるみ電報とかバルーン電報、フラワー電報みたいなのなら、会場に送るのがベストです。

tan********さん

2018/1/514:17:54

①がいいと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mob********さん

2018/1/412:53:33

私なら1です。