ここから本文です

セコムの各事業部には経理部は存在するのでしょうか?連結財務諸表などは本社での...

tru********さん

2018/1/414:12:26

セコムの各事業部には経理部は存在するのでしょうか?連結財務諸表などは本社での作成になるのでしょうか?

閲覧数:
50
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ren********さん

2018/1/600:39:55

所謂、連結決算等の財務会計業務を行う部署は会社に一つだけだと思います。
ただし、各事業部にも予実管理等の管理会計を行う部署が設置されているケースは多いと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pot********さん

2018/1/519:12:08

経理部は会社に一つあるのが通常です。
ただ、各拠点での出納や請求書等の処理を行うような経理機能を
持っていることはあります。

連結財務諸表は通常は本社の経理部や財務部等で作成されます。