ここから本文です

ファーウェイスマホは危険でしょうか スマホを変えようと検討中です。

mat********さん

2018/1/416:02:12

ファーウェイスマホは危険でしょうか

スマホを変えようと検討中です。

格安スマホにしようと考えているのですが、
ファーウェイやエイスースなどの中国系スマホは危険があるという口コミがネット上にたくさんでてきます。
しかし、それらを除外するとスペックの低い富士通のスマホぐらいしか選択肢がなくなります。
格安simにするのだからそのくらいは我慢しなければいけないのでしょうが、本当にそれらメーカーの機種は危険なのかを知りたいです。
また、スパイウェアなどの対策は購入後、その機種で対策はできないのでしょうか?

閲覧数:
35,925
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nak********さん

2018/1/416:22:34

100%安全な端末はないです。Huawei、ASUSだから使わないと言うのはもったいないと思います。この値段でこのスペックはほかにないと思います。
価格.comでランキングには中華系がしめています。
一度使ってみて下さい。
必ず満足すると思います。

高いお金出してiPhone買うのは昔の事です。

「ファーウェイ 危険」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aaa********さん

2018/1/416:35:52

そんな事言えばパソコンも日本製だから安心とか言ってる人もiPhoneも安心とか言ってる人も何も買えない中身は中国製

hoi********さん

2018/1/416:09:49

日本製のパソコンですら海外に情報が漏れたこともありますから、原産国で安心かどうかは決めてない。

怖がってたら何もできないので割り切ってAndroidは使う。どうしてもというならiphoneしか選択肢はない