ここから本文です

エジプト滞在中にガキから空気銃で撃たれる。 エジプトの滞在中の宿で窓を開け...

pen********さん

2018/1/417:48:49

エジプト滞在中にガキから空気銃で撃たれる。

エジプトの滞在中の宿で窓を開けますと
どこからか ”バスン” と言う音が聞こえてきました。

何かな?

と一瞬思ったのですが

丁度目の前に庶民のアパートがあり同じ高さの階の窓が開いていまして
エジプト人の中学生位のガキが
私めがけて7m程向かいの窓から空気銃でこちらへ撃って来ました。

幸いにも玉は入っておらず 威嚇遊びでもしていたのか
ガキは直ぐに窓を閉めて逃亡

私自身、イスラム社会にひっそり滞在しており
面食らった感じで非常に気分を害しました。

エジプト人の一般庶民は、貧しく非常に学がなく
アジア人に差別的な考えを持っている方も庶民層もいるのも事実です。

それが露骨に形に現れたのが
今朝のガキの行動であると思います。

この様な事は、エジプトでも仲々有ることではないと思いますが
エジプトに長期滞在する方々は、実際にこの様な事が起きた事実もございます。

皆様は、もしイスラム社会に滞在してこの様な事態に直面したらどう思われますか?

エジプト人,空気銃,ガキ,イスラム社会,バスン,チン チン チーノ,イスラム

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

laz********さん

2018/1/522:37:40

弾入って無かったんでしょ?
単なる子供の悪戯だよ私も友達のアパートから向かいの鳥を狙って友達と撃ってましたよ当たらなかったけど
まぁ街を歩けばニーハオって言われるけど言われる位、中国人観光客が多いし仕方ない
日本人だと言うとフレンドリーに接し親切にして貰えたけど
いつも朝食を買いに行くパン屋、バーガ店、タバコ等を売ってる売店、お店何かはたまにサービスで何かくれたりしたし

『エジプト人の一般庶民は、貧しく非常に学がなく
アジア人に差別的な考えを持っている方も庶民層もいるのも事実です。

それが露骨に形に現れたのが
今朝のガキの行動であると思います。』

此れって差別的言葉の羅列でしょ?

日本でも同じ差別的な奴は居るし馬鹿な奴も居る細かい事に一々目くじらを立てたら持たないよ

質問した人からのコメント

2018/1/6 00:53:54

御回答ありがとうございます。

弾は入っていませんでした。

憤慨しながら書き殴ったので。。。
大いなる皮肉を込めた文章で
エジプト人についての部分に関して
差別以外何者でもない文章になってしまい
今読み返して深く反省しています。

おしゃっる通り日本人でも色々な方いますね
取り乱した自分自身の愚かさについて改めて考えさせられました。

御回答に感謝を込めて
ベストアンサーにさせてただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

tav********さん

2018/1/418:20:32

イスラムの国ってほとんどが治安が悪く貧しく臭いですよね。私は知ってるからどうも思いませんけど。
その写真で見ると20メーターは離れてるようです(汗)。そんなのは問題じゃないんですが、イスラム国の餓鬼は何故か列車とか路線バスに向かって石礫(いしつぶて)を投げつけるんですよ。餓鬼だけでは無くて中年以下のおじさんもやりますね。何故だろう、いまだに謎が解けません。その子はたまたま手元に石礫がなかったからたまたま空気銃で撃ってきたんじゃないでしょうか?様子見ですね。
日本人は何故か欧米とか中南米とか南アフリカ地方の糞餓鬼に舐められるんですよね。大人は決して舐めてないと思うんですが。長年思考した結果、思うに糞餓鬼どもはまだ日本人とか韓国人とか中国人の区別がつけれないから黄色い人間をひっくるめて韓国人とか中国人と見なしてる可能性が有るんです。事実韓国人とか中国人っていうのはそれらの国で非常に評判が悪いですからね。特に中南米なんかチン チン チーノなんたらかんたらと言いながら石を投げつけてます。1世紀くらいまでに支那人(現中国人)の臭い奴隷が大量に流れていった場所です。よく考えると欧米と中南米と南アフリカは当時支那人が大勢着の身着のままで大陸から逃亡した行き先です。イスラム圏に居る限り諦めませう!または胸に「日の丸」を貼るとか。

cha********さん

2018/1/418:03:19

私はエジプトに一週間だけ旅行で行きましたが、そんな目には合いませんでしたが治安が悪く、もう二度と行きたくないと思いました。
アジアやアフリカとは違うイスラムの怖さがありました。他の国はどこもまた行きたいと思う国ばかりです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる