ここから本文です

婚約指輪って馬鹿馬鹿しい?

wah********さん

2018/1/419:15:34

婚約指輪って馬鹿馬鹿しい?

閲覧数:
126
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ros********さん

2018/1/419:56:23

●答えはイエス。

●同感デス。

●タンスの肥やしになるくらいであれば、将来(=出産、子育て期間の収入ダウン、マイホームの頭金など)の二人の貯金に振り返る方が、結局は利口。

ゝ(・ε・)〃 あでゅ

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

2018/1/906:51:32

私は馬鹿馬鹿しいとは思いませんが、当時の夫の貯金事情から遠慮して貰いませんでした。
結婚5年目なのですが、正直、今でも欲しかったなぁって思いが消えません(笑)

生活に必要ないと言えばそうだけど、一方でも望んでいて、金銭的に可能であれば、用意した方がベターかなぁと思います。

結婚ってお式もそうだけど、手順を踏むことが離婚率に影響するって言いますし。

ana********さん

2018/1/515:27:04

馬鹿馬鹿しいというか、そんなくだらない物って言う声が多いです。

shi********さん

2018/1/513:48:49

私は貰いましたよ。
普段は付けませんが、オシャレして行く場には付けて行きます。

man********さん

2018/1/421:29:13

正直 馬鹿馬鹿しいです。
しかし 自分が結婚した25年前は もらって感動もしたし嬉しかったです。
ダイヤの指輪でしたが、新婚時代は友人の結婚式に呼ばれて はめて行ったりしました。
しかし 子どもが生まれ 育児に指輪は 不必要で 箪笥の肥やしに。
結婚して 必要になるのは パールのネックレスです。
指輪を買う代わりに 上質のパールのネックレスをプレゼントしてもらった方が良いですよ。
冠婚葬祭に パールのネックレスは 必須アイテムですから。

h1r********さん

2018/1/419:20:21

女の憧れでもあり、男のステイタスでもあります。
芸能人の記者会見がよい例です。