ここから本文です

VANクラブとVANは違うのですか? 地元の大手複合商業施設に、VANクラブの紳士服が...

gad********さん

2018/1/421:16:22

VANクラブとVANは違うのですか?
地元の大手複合商業施設に、VANクラブの紳士服がおいており、VANによく似た、アイビーファッションですが、どうなのでしょう?

閲覧数:
4,584
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

osa********さん

2018/1/509:38:45

VANは株式会社ヴァンヂャケットが運営する服飾ブランドで「IVYファッションの神様」と言われた故・石津謙介が1954年に創業。

VANクラブは、ファッションアパレル製造・販売会社の株式会社水甚が製造・販売しているブランドです。

株式会社ヴァンヂャケットが、VANの商標権等の知的財産権を承継しているので、これが本家で間違いなく、VANクラブはそのVANとみ甚が平成28年10月にライセンス契約をして、VANクラブの製造・販売を行っているので、両者は別物と思った方が良いでしょう。

質問した人からのコメント

2018/1/5 22:10:03

VANとは違うんですね。
値段が少々安いですが、VANのつもりで買ってみようかな。

ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる