ここから本文です

18歳が親元から逃げる時に捜索願不受理届を出して祖母にだけ事情を話して居場所を...

アバター

ID非公開さん

2018/1/421:24:04

18歳が親元から逃げる時に捜索願不受理届を出して祖母にだけ事情を話して居場所を伝えてから逃げた場合、警察が捜索する事はなくなりますか?

閲覧数:
344
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bla********さん

2018/1/421:24:43

いいえ。未成年者ですから探します。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hir********さん

2018/1/421:47:49

まだ未成年なので、親に監督責任があるので、捜索願不受理は適用されません。もし小屋からの暴行等で逃げ出したいなら、先に警察に、暴行の事実を伝えて、警察に伝えれば、親が捜索願を出したときに、力になってくれるかもしれません。警察はあなたを守ってくれます。それ以外の事情なら、警察は捜索願不受理は認めてくれません。

per********さん

2018/1/421:41:19

未成年は保護者に監督責任があるので無理です。