ここから本文です

アウターの事で聞きたいことがあります。

ken********さん

2018/1/421:35:40

アウターの事で聞きたいことがあります。

私は今N-1 デッキジャケット を買おうと思っています。

2つで悩んでいるのですが
1つはSHELL100%COTTON
LINING100%COTTON
100%ALPACA

もう1つは表地 COTTON 100% 衿生地ウール80% アルパカ20%
裏地ナイロン100% 中綿ダウン80%フェザー20%

どちらの方が暖かいでしょうか?
ご存知な方がいらっしゃれば教えてください。

よろしくお願いします。

閲覧数:
148
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dac********さん

2018/1/517:33:25

後者のほうが圧倒的に暖かいと思います。

風を通さずに保温性を保つにはコットンとアルパカでは
充分ではありません。
前者なら上からもう1枚、防風のジャケットを羽織って
同じレベルです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

osa********さん

2018/1/509:07:16

後の、裏地がナイロンで中綿がダウン&フェザーの物が圧倒的に暖かいです。

cotton=綿は保温効果はほとんど期待出来ず、風なんかほとんど素通りします。
alpaca=アルパカは羊毛っぽい動物の毛で大分暖かいのですが、風を通さないナイロンと中綿の保温性が高いダウン&フェザーには敵いません。