ここから本文です

ウオノメコロリの液体を使っているのですが、塗ったことろは被膜ができて、その周...

oli********さん

2018/1/422:42:05

ウオノメコロリの液体を使っているのですが、塗ったことろは被膜ができて、その周りの皮膚も白くなっているのですが、皮膚は硬いままで、被膜と一緒に取ろうとしても全く取れません。もう塗り始めて1週間経過してい

るのにこの状況です。塗るのを中断して皮膚科に行くべきでしょうか、それともまだ継続すれば取れるのでしょうか。もしやめるとすれは、今魚の目の上に付いているウオノメコロリの白い被膜がなかなか取れないのですが、そのままで大丈夫でしょうか。

閲覧数:
468
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

toy********さん

2018/1/609:26:52

皮膚科でハサミでザックリ切ってもらうと、痛いけどアッサリ楽になります。
カミソリで削ぐように処置する皮膚科もありますが、わたし的にはハサミでくさび状にカットするのが1番いいと思います。
うおの目だと勘違いして結局はイボだったということが結構ありますので、本当にうおの目なのかを皮膚科で診てもらうことをお勧めします。

  • 質問者

    oli********さん

    2018/1/614:23:25

    ありがとうございます。皮膚科で聞いてみます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる