ここから本文です

婚活パーティ・街コンについて。

アバター

ID非公開さん

2018/1/423:50:46

婚活パーティ・街コンについて。

22歳の女です。
近いうちに一度行ってみたいなぁと思うのですが、行ったことある方、どんな感じなのでしょうか?ぼんやりとした質問ですみません。
ちなみに、1人で行こうと思っています。
どんなことでもいいので、体験談や、気をつけることなどを教えてください。

あと、服装はどんな感じがいいでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

umi********さん

2018/1/710:37:14

一人で時々行っています。
友人とは二回行きました。

人の素が少し見えるので人間観察にも面白いのが街コンだと思います。

お酒が入らない街コンでも気遣いができるタイプなのか見えてきます。またお酒が入る街コンだと、本質が見えてくるので中々面白いです。

体験談
ライン交換を話した人全員としたとしても、印象に残った数人以外は顔と名前が一致しなかったことです。
連絡が来ても、この人誰だっけとなることがよくあります。印象に残ることはやっぱり大切なんだなということを学びました

気を付けることは、タイプがいても居なくても思いっきり楽しむこと。笑顔なだけでも印象良いです。

服装はnon・no系の子からCanCam系の子まで色々います。スカートやワンピースが多いです。張り切りすぎるとかえって浮くこともあります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xdn********さん

2018/1/604:01:25

20代前半男です。
色々なパーティーがあって日によって参加者の質も変わってくるので一概に良い悪いは言えないのですが、1人参加の女性の方が声をかけやすく恋人もできやすいかと思います。

たまにいるのですが私は普通にしてても男が勝手に寄ってくると思っていて来た質問を淡々とこなすだけの女性や酔っ払い、男慣れしてる人は男から見てすぐに分かります。
あと彼氏候補にするなら貴女の良さを引き出してくれる人に重点を置いた方がいいです。
時々いるんですが延々と自慢話をして女性の気を惹こうとする男。
そういうのだけは危険です。

是非楽しんでほしいです。

sdt********さん

編集あり2018/1/501:12:51

街コンはたぶん2人以上の参加からだと思います。

中には1人参加okもありますが、恋活イベントですね。

婚活パーティーはプロフィールカードを交換してお見合い回転寿司があり、その後にフリータイムですかね。

20代中心のイベントだと、婚活というより恋活かな。

とりあえず恋人欲しい的な。

体験談→普通にモテる男女に人気が集中する、やはり見た目やスペック(年収、年齢、仕事、学歴とか)重視になりがち、あとコミュ力

気をつけること→ヤリモクや常連もいるので気をつけましょう、すぐに体を許さないことですね

服装→清楚系、育ちが良さそうな感じ が男ウケいいけど、似合ってればokかと。

とりあえず一回参加してみるといいです。

個人的には、あんまり期待しないほうがいいかなと、、

まだマッチングアプリのほうがマシかな。

ino********さん

2018/1/423:53:59

自分が何を目的にして参加しているのか明確にしておく

1度や2度でうまく行く事なない。

相手の目的をしっかり把握して
だまされたりしないように気をつける

服装?
好きな服装
お気に入りな服
テンションがあがる服装

そういうもがいいかもね
暗いより明る目なのがいいかな。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる