ここから本文です

コンチネンタル航空でニューアーク空港に土曜日16:30に到着した場合、その後エン...

pap********さん

2008/8/1421:51:01

コンチネンタル航空でニューアーク空港に土曜日16:30に到着した場合、その後エンパイアステートビル近くのホテルにチェックインし、20時からのブロードウェイミュージカルを観劇することは時間的に可能でしょうか?

※もちろん飛行機の遅延を考慮し、チケットは当日の現地購入をするつもりですが、ホテルチェックインの後、土曜の夜の想定される時間にボックスオフィスかチケッツTKTSで購入することは可能でしょうか?

補足皆様、ご丁寧なアドバイスありがとうございます。
今回は見たい演目が重なり、どうしても到着日しか時間がないのです。
当日確保のチケットになるので座席の位置はこの際、どこでもいいのですが、
時間的に観劇が可能かどうかご教示賜りたく存じます。

ちなみに9/20(土) ニューアーク空港16:30着予定
観劇予定作品は20:00のヘアスプレーです。
よろしくお願い致します。

閲覧数:
767
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

paw********さん

編集あり2008/8/1612:16:37

補足されてますが、誰も確信を持って言えないと思いますよ。だいたいプロが答えているとは限りません。http://help.yahoo.co.jp/help/jp/chiebukuro/chiebukuro-14.html
苦言を言わせてもらえれば、回答されている方もそれなりに調べて回答されてます。
ご自身でもお調べとは思いますが、文面からは感じられません。それを日程の関係でどうしても観たいから言われましても、なんともいいようが無いです。これが平日ならヘリがあって時間短縮できるんですが。。

国際線て、遅延してもおかしくないんです。それに正確に遅延なく交通機関が動くところって、日本だけです。
その中でも飛行機は15分以内(日本の場合ですが)は遅延としてカウントされない乗り物です。
それと、そのコンチネンタル航空の、定時性はどうですか?昨日一昨日は20分前後早めに到着してますが、本日は出発が一時間半ほど遅れるようです。
少なくとも今日からの分はわかりますよね。コンチネンタル航空のサイトから調べられるので、それから判断して飛行機の遅延の可能性はわかるでしょう。
入国審査は時間かかると思いますよ。窓口はいくつあるかわかりませんし、荷物を受け取ってからになりますから厳しいと思います。
次のサイトは、コンチネンタル航空の空港状況が書かれたものです。混雑する時間帯に入りますので、荷物が出てくるのも時間がかかるでしょう。
https://www.continental.com/web/ja-JP/content/travel/airport/proces...
ご参考になさってみてください。

正直なところ、ギリギリでしょう。
入国審査がありますし、どうでしょうか。
タクシーで飛ばして。。なら可能でしょうけど。
それと当日なら、ホテルからお目当てのミュージカル劇場に直接行き、チケットを購入されるほうがいいと思います。
ただ、その場合、カードが使えたかどうかまではわかりません。
ニューアークからのアクセス方法につきましては、次のサイトでご確認いただけますか。
http://www.loftseaport.com/ewr.html

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cor********さん

編集あり2008/8/1601:09:10

いつもJFK利用なので、ニューアーク利用はしたことがありませんが、仮に時間通りに飛行機が着いたとしても、入国審査に時間がかかり、空港を出るのに最低でも90分は予定をしておかなければなりません。それから急いでホテルにチェックイン、その後急いで劇場となると、かなり時間的にきついものがあります。
TKTSは予定枚数販売終了とともに終わってしまいますので、直接各劇場窓口で買うしかないと思います。
仮に買えたとしても、眺めの悪い席しか空いていません。
到着翌日に計画することは出来ないのでしょうか?到着日以外の日に行かれることをお勧めします。

入国審査を終えましたら、そのままタクシーでホテルに行くようにしましょう。時間がありません。
ホテルから劇場までもタクシーで行くようにします。
そうしますと、多分ギリギリ間に合うと思います。座席の良し悪しは関係なくして、見れると思います。
あとは満席でないことを、ひたすら祈るばかりです。

syo********さん

2008/8/1500:54:55

厳しいですね・・・。難しいと思います。
仮に行けたとしても12時間のフライトの後は時差ボケが激しすぎて観劇には向いていない気がします。昼夜逆転は結構体にきますよ。

tai********さん

編集あり2008/8/1423:59:47

いつ行くのかわかりませんが、私も同じで、エンパイアの近くのアコモでした。ニューアークですから特に混んでませんし(ちなみに3月)、エアトレインとNJトランジットでペンステに行って、そこから徒歩10分ほどでアコモに到着。私のその時は18時台(半まで)にはアコモに到着しました。そこからミュージカルに行こうとも考えましたが、日本国内で乗り継いで1日ほどかかってきましたから疲れていたため、結局やめました。1日がかりで到着してなくても時差できっと居眠りしてたかと。で、一眠りしてから22時あたりからエンパイアへ出掛けました。
滞在中の土曜日に19時あたりにTKTSでチケットを購入してます。

mar********さん

2008/8/1423:43:59

まず無理ではないでしょうか。
飛行機の遅延がないものとして、
①入国審査とバゲージのピックアップに、1時間30分。
②一番早い手段(タクシー)でホテルまで行くのに、渋滞がなくても1時間。
③ホテルのチェックインに、30分。
これだけで、3時間ですよね。
途中何にもないということは奇跡に近いですから、チケットを買って、20時の開演では到底無理なような気がします。