ここから本文です

オープンしたてのセブンでバイトしている高校生です。 オープニングスタッフとし...

arashi_love_0810_0919さん

2018/1/500:29:40

オープンしたてのセブンでバイトしている高校生です。
オープニングスタッフとして働き始めて1ヶ月ほど経つのですが、シフトリーダー研修を受けなさいと言われました。
働き始めてまだ1ヶ月も経ってないし、私でいいの

かなと不安に感じています。
正直言えば、私は周りの人より発注とか任されているし、出来る仕事が多いと思います。
店長にはこの前『あなたが仕事してくれるのは助かるけど、仕事しすぎてほかのスタッフがぼうっとしちゃってるから自分が動くんじゃなくて指示をする役に回ってほしい。』と言われました。
でも私よりも年上の方のほうが多いし、高校生の私が指示するとか…と思ってしまいます。
時給も上げてあげたいから シフトリーダー研修を受けて欲しいと言われてるんですが、他にも受けたい人がいる中で私が受けていいのでしょうか…?
いくら店長とOFCに推薦してもらったからと言って高校生の私が受けていいのか不安になります…
普段はこういうこと思わないんですが、なぜか急に人からどう思われるんだろうと不安になりました…。

シフトリーダー研修もどんな事をするのか、私にちゃんと出来るのかすごく不安です。どんな事をするのかも簡単に教えてもらえたら嬉しいです…。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

orz99x99さん

2018/1/502:49:05

元コンビニ店長です

あんまり難しく考えない方が良いと思います
オープニングメンバーなら、新人が入ってきたら年上でもレジ操作とか教えないとダメですよね。

シフトリーダー研修も半分くらいは不安を取り除くためですよ。
レジだって教えてもらわないと恐怖じゃないですか。
「百円お預かりを間違えて万券ボタン押したらどうしよう」とか。
nanacoカード買うのにnanaco支払いするとレジが受け付けないとかもパニック。
でも研修後はすごく気持ちが楽になる。
それが研修です。知識と自信を得られます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。