ここから本文です

陥没乳首について質問します…

アバター

ID非公開さん

2018/1/501:29:15

陥没乳首について質問します…

私は18歳で陥没乳首です。
しかも真性で、ほんと真剣に悩んでます。

他の方の質問では、真性でもマッサージすれば出てくるとか、若いとまだ勝手に乳首が出てくることもあるとかと、回答を頂いてるのを見かけます。

ですが私、小学校の時から自分が人の乳首と違う形をしているのだと知って、中学生の頃にはすごく悩んでいて、今までネットで得た情報を元にマッサージなどを続けてみましたが、やり方が駄目なのか全然治らなくて。

きゅっとつまんでみると、凹んでいるところがきゅっと出てくるのは出てくるのですが、肝心の乳首がない状態といいますか…乳首にーっと線が入った状態のままなんです…そしてその切れ目?みたいなとこから乳首が出てきそうな兆候は一切なく、むしろここの皮は引っ付いてんじゃないかなって思うレベルなんです…

ちなみに吸引器具は使用したことないです。

18になった今でも陥没乳首なので、もう手術するしかないのかなとか思ったりするのですが、親に相談するのも恥ずかしいですし、保険がきかないって聞いて、流石に自分のバイト代だけではどうにかできないかなと、ほんと悩んでいて…

陥没乳首を治したい理由は単純に見た目と、肌が弱いのもあって凹んでいる部分が痒くなりやすいからなんです。今後結婚して子供を産んだとしたら授乳できないのかな、とも考えますし…

色々と書いてしまいましたが、今真性の陥没乳首の方やそうだった方の色んな体験談を教えて欲しいです。
何をして治したとか、乳首が荒れないお手入れ方法とか、よろしくお願いいたします…(_ _)

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yun********さん

2018/1/501:37:08

姉妹が小さい時から陥没乳首でした。子供を産んだ時、赤ちゃんが吸い付きが悪いと言ってましたが…一緒に行った病院の助産師さんは「乳首の吸えない赤ちゃんはいない」んだそうです。今では赤ちゃんが吸い出してくれて陥没治ってますよ。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/1/602:05:25

なるほど…赤ちゃんの吸引力ってそんなに凄いんですね!
    焦って手術までする必要はないのかもしれませんね。
    授乳の心配は薄れました。ありがとうございます(*^^*)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2018/1/8 20:51:22

授乳の心配はあまりない様ですので、これからもマッサージなどをしつつ、あまり気にせずに生きていこうと思います。
御回答ありがとうございましたm(_ _)m

「陥没乳首」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sin********さん

2018/1/508:31:04

心配いらないよ!
妊娠したら正常になります!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる